ダメ兄が妹に対してすまない想いを歌った歌ってどんなのがあるでしょうか?

いや、特に何かある or あったわけじゃないんですけど、ある親友が私と同
じ家族構成で(ダメな兄と偉い妹の2人兄妹)、しかも一緒にカラオケに行く
と途中から必ず自虐的な歌に走るので、せっかくだからもっとレパートリー
を増やしたいなと思ってます。

とりあえず「男はつらいよ」の主題歌は定番で必ず選曲しているんですけど、
他にどんな歌があるのかあんまり思い浮かばない…。
良い歌があったら教えてください。
演歌でもアニメやゲームの主題歌でも、ジャンルは何でも良いです。

-- 
中本徹也 (NAKAMOTO Tetsuya) @ HACHIOUJI City, TOKYO.
tetsuzou@pop02.odn.ne.jp