オリンピックでキューバに勝ったのは初めてだそうで…
快挙に喜ぶというよりはちとびっくり。

往年に比べて迫力の落ちた打線とはいえ、松坂は見事なピッチングでした。
打球右ひじ直撃後も続投したのは、やっぱり志願だったんでしょうかね?

で、五輪前の親善試合でもそうでしたが、
課題はむしろキューバの投手を打てるかどうかだと思っていました。
で、確かに結果として6点取っているんですが、
これで大丈夫かというと…「なんともいえない」ってのが正直なところです。
序盤に3HRでたたみかけたとはいえ、これまでの2試合のパターンと比較すると
このチーム本来の攻撃じゃないなぁ、とも思えるので…。

何にせよ、これで決勝トーナメント進出はぐっと近づきました。
まぁそこまでは予定だといっても、何が起こるかわかりませんからね。
実際、同じようにメダルを期待された男子サッカーは負けたし、
女子ソフトボールもピンチ…。

オーストラリアは、かつてはインターコンチネンタルで
勝ったりしたこともある強豪国でしたが、最近はどうなんでしょう?
なんにしても、いまの日本の勢いと力なら、
よほど油断しない限り大丈夫だと思います。

-----------------------------------------------
Could you enjoy the BLUEWAVE MAILING LIST?
http://mlnews.com/ml/baseball/bluewave/
Yasuyuki Nagashima yasu-n@horae.dti.ne.jp
-----------------------------------------------