[F1] FIA、来季改革案を提示……ってマジかよ
こんなニュースがありました。
http://www.crash.ne.jp/f1/2004_news/07/f1_2004_0720b.html
> 多数の空力上の変更を導入してスピード削減を目指し、
> オーバーテイクチャンスを増やそうとしている。
スピード削減=オーバーテイクチャンス!?
> ディフューザーの高さは制限され、フロントウイングが引き上げられ……
このへんは今までどおりの流れだろうけど。
> 来季については1台のマシンにつき1基のエンジンで
> 2レースを戦わなければならない。
ご当地レースでの「スペシャル(お祭)仕様」は無しと。
> 2006年には2.4リッター V8エンジン(90度角)が導入される。
> パワーを抑えるため、エンジンのデザイン、素材には細かい規制が設けられる。
エンジンサプライヤは要らないと。
フェラーリワンメークでやったらどうよ。
> 新エンジンへの移行に対応できないチームに対しては、
> 2006年と2007年にはレブリミッターによりパワーを制限した
> 3リッター V10エンジンを用いることが許可される。
F3000? Fポン?
これも極端だけど、こっちのほうが大分マシな気がする。
http://www.crash.ne.jp/f1/2004_news/06/f1_2004_0629d.html
--
K-ichi
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735