こんなニュースがありました。
http://www.crash.ne.jp/f1/2004_news/07/f1_2004_0720b.html

> 多数の空力上の変更を導入してスピード削減を目指し、
> オーバーテイクチャンスを増やそうとしている。

スピード削減=オーバーテイクチャンス!?

> ディフューザーの高さは制限され、フロントウイングが引き上げられ……

このへんは今までどおりの流れだろうけど。

> 来季については1台のマシンにつき1基のエンジンで
> 2レースを戦わなければならない。

ご当地レースでの「スペシャル(お祭)仕様」は無しと。

> 2006年には2.4リッター V8エンジン(90度角)が導入される。
> パワーを抑えるため、エンジンのデザイン、素材には細かい規制が設けられる。

エンジンサプライヤは要らないと。
フェラーリワンメークでやったらどうよ。

> 新エンジンへの移行に対応できないチームに対しては、
> 2006年と2007年にはレブリミッターによりパワーを制限した
> 3リッター V10エンジンを用いることが許可される。

F3000? Fポン?


これも極端だけど、こっちのほうが大分マシな気がする。
http://www.crash.ne.jp/f1/2004_news/06/f1_2004_0629d.html


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K-ichi