東映のデカレンのHPのこぼれ話は結構面白いです。
塚田P、力入ってます。

Red Lantisさん wrote:
> バン、何気にセンちゃんに拳銃を渡してるが、相手に銃口を向けて渡すな!危ない
> じゃないか!!

ガンマニアとしては、許せない行動なんですね!
あの場合、自分に銃口向けるんですか?それとも横にする?
横にしても四方八方に人がいるんで、どこも危ない。。

> ○「エマージェンシー!!デカマスター!!」犬
> マスターライセンスが開く!

6人目にイケメンを期待してたお母さんはガッカリ :-)

ボスが6人目とは意外でした。けど子供が言ってたけど、ボスもSPライセンス
(ボスのはマスターライセンス)使って通信してたんだよね。そこで気付くべきだった。

お茶がキーワード説は崩れた。。。
あ、「ボス」だから、「ルイボス茶」か(やけくそ)。
それとも、「ド」ゥギー・「ク」ルーガー だから、「どくだみ茶」か(むりやり)。
やっぱ、おおつかさんが書かれてた「お茶犬」でいいや(なげやり)。

> ○CM
> デカマスター変身シリーズ。
> 「通信もできる」犬
> 『ぶっ飛ばします!』赤
> ・・・喋るのか?

SPライセンスとマスターライセンスで通信できる?簡単なトランシーバー?
そういや、デカレンジャーロボは光るだけじゃなくて、サウンドも鳴るらしい。
「ピピピッ」「ブーンブーン」「ジャキーン」「ギュイーン」「ガシーン」
うるさそう。。。

--
SHUT UP! You know you can't play (the guitar)!!   ...he says :)

HiroHiro <HIRO-HIRO@nyc.odn.ne.jp>
  ※ ハイフンをエックスにして下さい