Re: ホールデン SS ユート
ながっち!@オカヤマンです。
#ボディ補強してニンマリ状態の我がスイスポ君は貰い事故で入院ちゅ。(悲
kaz hagiwaraさんの<408FB187.F9BE3E40@yahoo.co.jp>から
>> ホールデンって、オーストラリアの車メーカーなんですね。
>GM傘下に入って久しいですね。昔はKingswoodとかシンプルで実用的な大型車を
>作っていましたが、一昔前GMとトヨタが提携していた頃はオーストラリア国内で
>カムリにホールデンのバッジをつけて売ったり、スズキのカルタスをBerrinaと
>して売ったりしていました。今では2リッター以下の車はオペル車になっていま
>す。ホールデンのオリジナルブランドは、いまではCommodorという車種だけにな
>ってしまいました。
いや〜、わがスイフト君の兄弟、クルーズ (日本ではシボレーブランド。当然
スズキ製)がホールデン車として売られてますな。
ホールデンといえば昔マツダがホールデン車にロータリー積んで売ってたこと
がありますね。わたしゃ現物は一度くらいしか見たことがないですが。
http://www.webcg.net/WEBCG/essays/000011729.html
つか、今現在ホールデン車日本で売ってたのか。。。。知らんかった(~~;
>> http://motor.days.co.jp/ncarimp/new/index.html
>写真のute(ユート)という車種は、自家用車の後ろを切り取って荷台にしたや
>つで、オーストラリアでは昔は四駆のレオーネにもこの形式の車があってよく売
>れました。
スバルブラットですね。田宮のラジコンに昔ありましたが、現物よりむしろそ
の方が有名なのでは?(^^;
こちらも現物は一、二度しか見たことがないですね。
そういえばついこの前RTコロナのダブルキャブのピックアップ(真っ赤っかの
ピッカピカ!)を見かけてびっくりしたんですが、調べてみるとPT46ダブル
ピックというヤツのようでした。かな〜り珍しいかも。(シングルキャブでも
十分珍しいのに)
http://ww4.enjoy.ne.jp/~rt40/rt408z2.htm
の2段目一番右に青いヤツの写真がありますです。
--------------------------------------
NAGA
mailto:volcano@mxl.tiki.ne.jp
最近SPAMが多いので署名を変えました
正しくは@mxいち.tiki.ne.jpです。(^^;
--------------------------------------
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735