Re: 土浦駅( Re: Koriyama(Tohoku) Station(Re: [Summary] 0th platform))
"Woods war" <uzawas@hotmail.com> wrote in message
news:c5m68e$3bu5a$1@ID-131345.news.uni-berlin.de...
>
> "KATO Masahiro" <mark-k@hkg.odn.ne.jp> wrote in message
> news:c5m42v$16b4$1@nwall1.odn.ne.jp...
> > どの時期かによると思いますが、横須賀線が東海道と分離直前はが7,8番線が、
> > 近距離(湘南電車)、9,10番線は横須賀線にホームは分離していたともいます。
> > その後に横須賀線の分離運転が始まり、9,10番線も東海道用になったと思いま
す。
> (1) 1,2 中央線
> 3,4,5,6 山手線、京浜東北線
> 7,8,9,10 湘南電車
> 12,13 横須賀線
> 14,15 優等列車
>
> こーゆー状態に
>
> (1)' 16-19 新幹線
私の記憶ではこの状態にはさかのぼれないので知りませんでした^^;
> 地下ホームの完成で横須賀線を地下に移して、空いた所を新幹線にして
>
> (2) 地下1-4 総武線快速、横須賀線
> 1-2 中央線
> 3-6 山手線、京浜東北線
> 7-10 湘南電車
> 12-13 優等列車
> 14-19 新幹線
地下ホームの完成と横須賀線の分離は同時ではなかったはずです。
ですので、総武快速が地下ホームで横須賀線が地上という上記で私が記した状態が、
存在したと思います。横須賀線と総武快速がスルー運転が始まったのが、
昭和55年10月改正からで地下ホームはもっと前だと思います。
> #(1)の頃、横須賀線ホーム(12-13番)から15番線の特急列車が見えるか?って推理
小説が
> あったなあ。
点と線でしったけ?
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加藤 雅弘
mark-k@hkg.odn.ne.jp
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