"Woods war" <uzawas@hotmail.com> wrote in message
news:c5m68e$3bu5a$1@ID-131345.news.uni-berlin.de...
>
> "KATO Masahiro" <mark-k@hkg.odn.ne.jp> wrote in message
>  news:c5m42v$16b4$1@nwall1.odn.ne.jp...
> > どの時期かによると思いますが、横須賀線が東海道と分離直前はが7,8番線が、
> > 近距離(湘南電車)、9,10番線は横須賀線にホームは分離していたともいます。
> > その後に横須賀線の分離運転が始まり、9,10番線も東海道用になったと思いま
す。

> (1)    1,2         中央線
>         3,4,5,6    山手線、京浜東北線
>         7,8,9,10   湘南電車
>         12,13     横須賀線
>         14,15     優等列車
>
> こーゆー状態に
>
> (1)'    16-19    新幹線

私の記憶ではこの状態にはさかのぼれないので知りませんでした^^;

> 地下ホームの完成で横須賀線を地下に移して、空いた所を新幹線にして
>
> (2)    地下1-4    総武線快速、横須賀線
>         1-2          中央線
>         3-6          山手線、京浜東北線
>         7-10        湘南電車
>         12-13      優等列車
>         14-19      新幹線

地下ホームの完成と横須賀線の分離は同時ではなかったはずです。
ですので、総武快速が地下ホームで横須賀線が地上という上記で私が記した状態が、
存在したと思います。横須賀線と総武快速がスルー運転が始まったのが、
昭和55年10月改正からで地下ホームはもっと前だと思います。

> #(1)の頃、横須賀線ホーム(12-13番)から15番線の特急列車が見えるか?って推理
小説が
> あったなあ。

点と線でしったけ?

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加藤 雅弘
mark-k@hkg.odn.ne.jp
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