石崎です。

行きつけの某サイトの言葉を借りればネットでは大ブームらしい。
そうなの?

Nekoma Suzuakiさんの<c05pmu$lv7$1@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp>から
>EDの眼鏡装着白衣姿に激萌えの猫間です。

こんにちわ。

>#眼鏡のずれ具合が絶品。

伊達眼鏡かなぁ。

>> ふたりはプリキュア
>> 第2話『カンベンして! 闇に狙われた町』について雑感など。

街だったみたいで(汗)

>> ●敵の大ボス、ジャークキング
>> 
>>  敵の大ボス登場。邪悪王ってそのまんまやん。^^;;;;
>
>まぁ、雑魚はザケンナーですし(苦笑)。

キュアされるとゴメンナーですし。^^;;;;

>>  プリズムストーンとやらを7つ集めるのが彼らの狙いで、5つまでは手中にあ
>> るのか。すると後仲間が5人はいるとか(タイトル的に無理)。
>
>シリーズ後半から『みんなでプリキュア』になるとか(←ぶっちゃけありえない)

いえ、それは次シリーズ…(待て)

# 間違っても延長はあり得ねー

>> ●ペットのお世話
>> 
>カードスラッシュを小さい女の子向けに売り出すのは前例が少ないかも。
>ちょっと思いつかない……。

カードを取り出したところで「さくら」か? …と一瞬だけ期待したんですが(違

# そう言えば再放映だそうで…

>> ●凄い科学で作ります
>> 
>>  もう戦いたくないとほのかに相談に言ったなぎさ。ほのかは部活で実験中。…
>> …無駄に装置を作り上げた挙げ句出来たのは飴玉1個。そして最後は爆発。これ
>> ぞ正しい科学の使い方です。
>
>服装は白衣。これぞ正しい科学者です。

禿同。科学者は爆発だ!

>> ●未だ恋も知らぬお年頃
>> 
>いくらなんでも、この惚れ方はいけませんよね。
>#顔で選ぶのが「イマドキの女の子」という演出だとしたら却下です。

最初は最低の出会いで、喧嘩友達から始めるのが定番なので、逆に珍しいパター
ンかも。でも彼は実は悪人で…というパターンだったら良いかも。

>> ●今週は動きが今一です
>> 
>念動力と言われれば、なるほど、そう見えます。
>純粋な念動力って絵的に地味ですよね(汗)。

紅茶をスプーンでかき回そうとしたら、それがねじ曲がっていましたとか。
(作品違)

>> # そう言えばキュアブラック達の正体が最初からバレバレなんだな、本作…。
>
>顔が同じでも敵は正体に気付かないという「お約束」を使う作品が多いのに、
>第一話から変身する瞬間を目撃されてしまうなんて珍しい。

色々な意味でお約束を外そうとしているんでしょうか。^^;;;

# そんなことは無いと思うけど。

>> ●次回は…
>> 
>>  敵の中ボスは、先生として来るんですか。
>>  もっとも、ずっといるという訳では無さそうですけど……。
>
>正体がバレていますからねぇ。
>#バレていなければ、敵幹部との友情or恋愛→終盤で正体がバレる→敵幹部改心
>#というネタもあったのですが。

倒して終わり、という作品には見えないので、どうするんでしょ?

>では〜。

では、また。

>#水星だからメルクリウス。元ネタはガンダムWでしょうか?

# 美少女戦士セーラームーンSuperS劇場版「亜美ちゃんの初恋」(汗)
# …って何の話をしているのだ。

-- 
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp