乗車定員 (空冷エンジン再び )
成岡@エブリィです。
"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message news:3ff4dd37$0$19844$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> N360エンジョイクラブっていう有志のクラブがあるのですが、クラブ員で
> N600に乗っている方がいます。これ、普通車ナンバーなんです。
> 今では軽は660ccになってますが、当時は普通車扱いですからね。
> 今さら軽登録することなんて無理なんでしょうね。
一旦廃車にして再登録、というわけにはいかないんでしょうかね。
> 同じ理由でFIAT500も普通車ナンバーですね(=o=;
「乗車定員」じゃないでしょうか。N600の方は分からなかったのですが、
FIAT500 は乗車定員「5」名でした。ということはこれで引っかかりますね。
> In article <3ff3a258$0$19834$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 01 Jan 2004 04:30:17 GMT, YUJI OHSAKI wrote:
> >それに比べると同じ空冷エンジンの
> >FIAT500なんて、ほとんどのパーツが今での入手できるそうです。
> >この差はいったい何なんでしょうね?。
FIAT500 って2気筒ですよね。現行の1000〜1300cc4気筒エンジンと結構共通
点があったりして。あるいは別ジャンルで同等のエンジンが生き残っているとか。
# 国内でも小型エンジンフォークリフトのエンジンは軽自動車のエンジンを使っ
# ているそうなので、似たような事例があるのかも。
--
成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735