成岡@エブリィです。

"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message news:3ff4dd37$0$19844$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>  N360エンジョイクラブっていう有志のクラブがあるのですが、クラブ員で
> N600に乗っている方がいます。これ、普通車ナンバーなんです。
> 今では軽は660ccになってますが、当時は普通車扱いですからね。
> 今さら軽登録することなんて無理なんでしょうね。

 一旦廃車にして再登録、というわけにはいかないんでしょうかね。

>  同じ理由でFIAT500も普通車ナンバーですね(=o=;

 「乗車定員」じゃないでしょうか。N600の方は分からなかったのですが、
FIAT500 は乗車定員「5」名でした。ということはこれで引っかかりますね。

> In article <3ff3a258$0$19834$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 01 Jan 2004 04:30:17 GMT, YUJI OHSAKI wrote:
> >それに比べると同じ空冷エンジンの
> >FIAT500なんて、ほとんどのパーツが今での入手できるそうです。
> >この差はいったい何なんでしょうね?。

 FIAT500 って2気筒ですよね。現行の1000〜1300cc4気筒エンジンと結構共通
点があったりして。あるいは別ジャンルで同等のエンジンが生き残っているとか。
# 国内でも小型エンジンフォークリフトのエンジンは軽自動車のエンジンを使っ
# ているそうなので、似たような事例があるのかも。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)