石崎です。

Takashi YOSHIMIさんの<bqac8d$2lcq$1@nwall1.odn.ne.jp>から
>吉見です。

 こんにちわ。

>静かにマイペースで仕事をこなす、定時に終了する、あたりかなと思ったので
>すが。
>#むしろひまわりが謎。花言葉に何かあったっけ?

 花言葉と言うより、偉いさんに向けてあっち向いたり、こっち向いたりという
意味なのかと思って観てました。

>>> # ギガルトさん、ハチマキと後で出て来るハキムをごっちゃにしています。とこ
>>> # ろで彼はアラブ系の筈なのに、飲み会に参加させていたのか?
>>
>>ハキムはお茶ばっかり飲んでたとか。
>アラブ系でも戒律のゆるいところはあるようですよ。

 原作での発言だとアラブの小国で国土の殆どが砂漠の国だそうですから、サウ
ジ周辺の小国のどこかだと思います。
 サウジ周辺だとお酒はうるさそう。^^;;;

>ただ、そうなると不思議なのは、デブリを投棄する瞬間は見つからないにして
>も廃棄物を不法投棄するためにデブリに接近した記録は船籍から何から残って
>しまうわけで、廃棄物を投棄できるような巨大なデブリは当然優先的に処理さ
>れているでしょうから、この話のように投棄する瞬間にかち合わなくても気づ
>かれない期間というのは割と短いのではないかと。発覚の危険性を考えたらあ
>んな手間をかけるより、月の裏あたりから小惑星帯めざして打ち出す方が簡単
>だと思うなあ。

 あの船はアクティブステルス機能搭載だと乗員が話していましたので、そもそ
も近辺を船が航行しているという記録自体が存在しないのだと思います。
 問題は船が出航した時には記録が残っている筈で、途中で消えたりしたら大騒
ぎとなってしまうのでは。
 それとも、管制仕切れない宙域があるということなのでしょうか。

 では、また。

-- 
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp