本田です。

In article <3f9f30f0$0$19834$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, wa5y-oosk@asahi-net.or.jp says...
>
> タイホンダが生産していて2ストエンジンバイクが輸入されていて、
>まだ新車で2ストエンジンバイクが入手可能だと安心していたのですが、
>そのタイホンダも2ストエンジンバイクの生産を中止しましたね。

あれ、そうでしたっけ? タイホンダのWebサイトを見てみましたが、
NSR150とかラインナップされているようですけど?
http://www.aphonda.co.th/html/products.asp#

あと、ヤマハはイタリアでこんなお茶目なバイクを生産してたりします。
国内でも販売してくれないかなぁ。
http://www.yamaha-motor.it/page.cfm?pageID=107730

他にはヤマハはオーストラリアとニュージーランドでDT230を販売してい
ますし、カワサキは、アメリカ合衆国とカナダでKDX220を販売しています。
スズキは、RMXは終了したようですね。代わりにRM-Zを販売していまし
たが。あ、タイ・ヤマハも2stバイクを生産しているようです。あんまり、
日本人(少なくとも私)には格好良く見えないですけど。台湾ヤマハは
スクーターばっかりだな。

いずれにしても、KTMのオフロードバイクでモタード云々というのであれ
ば、国内4メーカーは海外で2st MXer(CR,YZ,RM,KX)をフルラインナップ
していますから、これを逆輸入し、保安基準を満足させれば、公道を走る
ことは可能ですし、皆さん、そうやって薮こぎを楽しんでおられます(謎)。
#KTMのオフロードバイクって、ほとんど(公道も走ることの出来る)レース
#車両だし。

In article <3f9a7323$0$19837$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, wa5y-oosk@asahi-net.or.jp says...
>オーストリアのKTMもそんなメーカーのひとつです。で、KTM製の
>オフロードバイクをモタード仕様のコンプリートバイクにして販売している
>お店がバイク雑誌で紹介されてました。

ただ、オフロードバイクも、4st化が進んで来ました。国内4メーカー
全て250ccのMXerを販売始めましたし、450ccもヤマハ、ホンダに続き、
スズキがプロトタイプを投入してきました。KTMやtmなど海外メーカーも
同じです。2stが全廃されるのも時間の問題でしょうね。悲しいですけれど。
#Trialの世界は、よく知りません(^^;;; 

というわけで、私はお金のあるときに、2stバイクの消耗部品をしこしこと
ストックしております。(^^;

--
Takashi Honda