高崎です。

YUJI OHSAKIさん wrote <3f9b79d1$0$19839$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>

>  ハンドリングが自分好みにシャープになるならば乗り心地が悪くなるのは

前々から書いている事ですけど、「シャープ」の意味は、フォーミュラに
乗ってころころ動かすとよく分かります。(^^;
もちろんそんな機会はほとんどないんですけど、たいていの人が思っている
「シャープ」は実は「唐突」だったり「変」だったり「無用な突き上げ」で
ある事が多いです。

> かなり我慢できと思います。しかし、数年のオーダーでボディにクラックが入ったり
> するような痛み方をするならば車高調の装着は避けたいと思います。

古めの車を愛するならば、そういうスタンスはアリでしょうね。

>  ピロアッパーマウントを使わない純正形状のサスペンションでも
> 強化タイプのゴムブッシュを使うことにより、ハンドリングをシャープに
> する方向のセッティングは可能だと考えてます。

本当は軽量化が一番。(^^;
あと、これはあまり公言する事じゃないと思いますが、スズキの軽ファミリー
カーの足って、(街中用途でも)ううううううーーーん、(^^;;;;
まず扁平タイヤ禁止、ブッシュを少し堅めのゴムで、ダンパーを良いやつ付け
て、リヤの車高を少し下げるかなぁ。。

-- 
T'S Formula
高崎@NIFTY