Re: 踏み切りを積極的に開けるダイヤ
In article <bne0ls$s9u@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp writes:
> もっとやりましょうよ。
>
> 3本くらいくっつけて30連で走らすとかさ。 久野
只、現実性と云うか、費用とか準備期間とかを考えて可能性の有る話で
ないと、単なる馬鹿噺で終わってしまいます。
# 実は単なる馬鹿噺してんのかも知れないけど :-p
しかも、工事が終わる迄の数年間だけの措置と云う事も忘れてはいけま
せん。
周辺住民に何処迄不便を強いるのか、強いても良いのか。中央線利用者
に何処迄不便を強いるのか、強いても良いのか。或いは誰にも不便を掛
けない方法が有り得るのか。てえのも大事です。
一方、対策にどれだけの費用が掛かるか、それを誰が負担するのか、と
云う観点も必要でしょう。例えば「国鉄に負担させる」と言う場合、周
り周って利用者にツケが回るのは国鉄が負担するとは言えないと考えま
す。
因みに、費用と所要期間等々に糸目を付けなければ、究極の解決策が、
実は有るんです。そう、
^L
立体交差
です :-D
でも、そこに落ち着いたんじゃ、何考えてんだか判らなくなっちゃいま
すよね。
--
椎野正元 (しいの まさよし)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735