Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!news.daionet.gr.jp!news.yamada.gr.jp!news.jstar.ne.jp!nd-tk001.ocn.ad.jp!news-gw2.ocn.ad.jp!nn2.news.ocn.ad.jp!not-for-mail From: "Shinya Wada" Newsgroups: fj.rec.autos Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IBskQjxWOWJENBsoQg==?= Date: Mon, 20 Oct 2003 20:19:59 +0900 Organization: NTT Communications Co.(OCN) Lines: 26 Message-ID: References: <3f93bf58$0$19846$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> NNTP-Posting-Host: p2101-ip01niho.hiroshima.ocn.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: nn-os105.ocn.ad.jp 1066648788 10201 220.97.237.101 (20 Oct 2003 11:19:48 GMT) X-Complaints-To: usenet@ocn.ad.jp NNTP-Posting-Date: 20 Oct 2003 11:19:48 GMT X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Newsreader: Microsoft Outlook Express 6.00.2800.1158 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2800.1165 Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.autos:1156 わだです。 "YUJI OHSAKI" wrote in message news:3f93bf58$0$19846$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp... > 大崎です。 >  その車高調ってボディとのマウントにブッシュが介入しないリジッド留めタイプ > ですか?(ピロアッパーっていうのかな?) はい。 前後、ピロアッパーマウントです。 > このタイプの車高調って低速域での突き上げも大きいし、 > 剛性感が弱くなる等、ボディへのダメージが心配です。 ゴムよりピロアッパーのほうが、路面からの情報がダイレクトに 伝わるので、フワフワ感がないので、カチっとした足回りになりますね。 私の車高調は倒立式なので、むしろ剛性はノーマルよりも上がって いると思います。 -- **************** Shinya Wada