Re: AT慣れ |  ̄▽ ̄ ;|(ミニミニバン )
三浦です。
SUZUKI Wataruさんの<3f801f44.5999%szk_wataru_2003@yahoo.co.jp>から
># 引いたと言うか踏んだと言うか……。(^^;
# う・・・(^^;
>そもそもそのミスをやる可能性はどの程度なんでしょうね?
>シフトダウンの時はシフトレバーに手をやるからATだって思い出すんじゃない
>かという気もします。
私の場合ですが、クラッチペダルとシフトレバーの操作は
クラッチ->ペダルの順になることが多いので、そうでない人に
比べるとミスする確率は高いかもしれません。
>……間違えるのはどっちかと言うと、停止させる時じゃないかな
こっちは間違えやすそうですね。
アクセルオフで徐行->クラッチを踏む->ブレーキを踏む
の段階で、クラッチがサイド(パーキングと言うべきか)ブレーキ
に置き換わっちゃうことをおっしゃってるんですよね?
追突の危険を考えると、恐ろしいなぁ・・・
>判っているだろうとは思いますが一応説明しておくと、
判ってませんでした。詳細な解説ありがとうございます。
ご意見はありがたく承りました。
# あの一言でそこまで読み取る能力は、私にはなかったです・・・
> ……ていうかさ、本当に10年(程の長期間)振りに乗ったって人ってあまり
> いないんじゃないの?
そうですかね?
いや、自分がそうだったので、10年っていう数字を
出しちゃったんですけど。レアケースですかね?
--
○__ 三 Fun to RIDE !!
∠┘<フ 三 YAMAHA YZF-R6 '99
◎^-- ◎ 三 Yasutomo MIURA
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735