Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!onodera-news!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!jpix!newsfeed1.dti.ad.jp!giga-nspixp2!newsgate1.web.ad.jp!news501.nifty.com!SGU03026 From: SGU03026@nifty.ne.jp (Koichi Soraku) Newsgroups: fj.rec.autos Subject: Re: マツダ「ロードスター・クー ペ」を発売 Date: Tue, 14 Oct 2003 15:29:54 +0000 (UTC) Organization: NIFTY-Serve, Japan Lines: 34 Message-ID: References: <3f8620ad$0$19842$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> NNTP-Posting-Host: airh03255007.ppp.infoweb.ne.jp X-Trace: news511.nifty.com 1066145394 22678 210.229.12.9 (14 Oct 2003 15:29:54 GMT) X-Complaints-To: - NNTP-Posting-Date: Tue, 14 Oct 2003 15:29:54 +0000 (UTC) X-Newsreader: mnews [version 1.22PL4] 2000-05/28(Sun) X-Newsreader: gnspool [Version 1.40 Jun.1,1998 (Unix)] Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.autos:1112  宗樂@立川です。 In article , shin@affrc.go.jp wrote: >  クーペ化に伴ってどのように屋根がつけられるかで剛性はずいぶん変わるのでは > ないかと思いますが、ある程度期待できそうですね。  先月末発売のBESTMOTORingでクーペの試乗映像が流れていました。もう二週 間くらい前に見たきりの記憶なので、曖昧or間違いがあるかもしれませんが、 ノーマルロードスターと比較して、 ・空力の改善で高速域での伸びは若干よい。 ・剛性は大幅に上がっていて、特にブレーキング時の違いが大きい。 ・重心が高くなったためかロール量が大きくなっている。 といった話が出ていました。  脚は暫定仕様とのことで、きっちり決まればロールもあまり気にならなくな るかも。 >  NBベースのコスモはどうなったんでしょうね。  とりあえずクーペで様子見というところなのかなと。出すにしても何かのきっ かけがないと出しにくいかも。 #RX-7という話もあるし…。 --- Koichi Soraku Tachikawa-shi TOKYO JAPAN e-mail:SGU03026@nifty.ne.jp jg4kez@ja6ybr.org -- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) -- 『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』