Re: AT慣れ |  ̄▽ ̄ ;|(ミニミニバン )
三浦です。
SUZUKI Wataruさんの<3f6c6763.5692%omegafactor@anet.ne.jp>から
>つまり、インターフェースのほとんど同じ自動車の運転という行為に二種類の
>方法があってどちらが無意識に出てくるかって問題。
そのようですね。
># DOSのコンソールでうっかり'ls''rm'とか打っちゃう様なもの。
# ははは。私はそれ対策でcygwin入れてます。
>>普段MTに乗っていると、ATは相当ブランクがあっても、いつでも
>>どこでも普通に運転できちゃいますよね。
>本当に'誰でも'「普通に運転できちゃう」の?
明らかに'誰でも'ではないですね。
Message-ID: <bjk8vh$coo$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>
ふと思い出しましたが。
AT車でサイドブレーキがフットブレーキペダルの左に
配置されている車種がありますね。あんなのとか、まさに
SUZUKI Wataruさんの<3f6c6763.5692%omegafactor@anet.ne.jp>から
>つまり、インターフェースのほとんど同じ自動車の運転という行為に二種類の
>方法があってどちらが無意識に出てくるかって問題。
># DOSのコンソールでうっかり'ls''rm'とか打っちゃう様なもの。
ですね。あのサイドブレーキペダルは、どんなメリットが
あってクラッチペダルの位置についてるんでしょう・・・
カーブの入り口でシフトダウンするつもりがサイド引いちゃった、
なんてことになると、その後の対応に苦慮しそうです。
>>そもそも自転車って、10年ぶりに乗ったとしても平気で乗れちゃう
>>じゃないですか。あれって、なんでなんでしょう?
>本当に'誰でも'「平気で乗れちゃう」の?
さあ?'誰でも'ではないんじゃないですか?
--
○__ 三 Fun to RIDE !!
∠┘<フ 三 YAMAHA YZF-R6 '99
◎^-- ◎ 三 Yasutomo MIURA
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735