In article <bk9lr4$km$1@mail.wbs.ne.jp>, tom-ud wrote:
>> >> >別に私は自己防衛とかっていう気は全然ありません。
>> >> 
>> >>  当人の気持ちなど、なんの関係も無い話です。
>> >>  唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。
>> >
>> >news:bk6rig$5qq$1@bgsv5647.tk.mesh.ad.jp を300回以上読み返すこと。
>> >自己防衛の話を持ち出したのは「狭猫」であって私ではない。
>> 
>>  誰が持ち出したのかなど、何の関係も無い話です。
>>  唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。
>
>ということにしないと気がすまないのね。

 ということにしたいのですね。
 しかも、唐突な関係の無い話が、更に関係の無い話に飛
んでいっています。
 馬鹿にはよく見られる症状ですね。

 修行が足りません。

>>  300回読み直すべきは、tom 氏ではあっても私では
>> 無いのですが、ただ、ロジックというものを理解で
>> きていない状態で何度読み返しても何が問題なのか
>> 把握するのは難しいでしょうね。
>
>鏡に向かって言ってるのか?

 妄想が噴出しているようですね。それによって自分がロ
ジックを理解できていないという現実から逃避しているよ
うですが、それで騙せるのは所詮自分だけです。

 修行が足りません。

>>  明示されていた自分の問題すら「見えないふり」
>> をはじめてしまった実績すらありますし。
>
>その必要がないからだよ。

 「必要が無い」ということに今からするのならそれはそ
れで構いませんが、それは要するに自らの「提案」を100%
誤りとして引っ込めるということを意味します。分かって
いるのでしょうか。

# 引っ込めないなら、必要があるわけですからね。

 恐らくは、その自覚など無くて、なりふり構わずかわそ
うとしているに過ぎないのでしょうね。気の毒に。

>何を馬鹿なこと言ってるんだか。

 馬鹿も、馬鹿なことのみを言っているのもむろん tom氏
ですが、自覚するのは難しいでしょうね。

 修行が足りません。

>>  修行が足りません。
>
>ということにしないと気がすまないのね。

 ということにしたいのですね。

>> >関係のない話というのなら注意する相手が大間違い。
>> 
>>  「なら」の前後がまるで繋がっていませんね。
>
>ということにしないと気がすまないのね。

 ということにしたいのですね。

>>  この点からも、ロジックというものを理解できて
>> いないことがわかります。
>
>鏡に向かって言ってるのか?

 妄想が噴出しているようですね。それによって自分がロ
ジックを理解できていないという現実から逃避しているよ
うですが、それで騙せるのは所詮自分だけです。

 修行が足りません。

>>  修行が足りません。
>
>ということにしないと気がすまないのね。

 ということにしたいのですね。

>> >> >変な言い訳と取るかどうかは読み手次第だろうけど、
>> >> 
>> >>  読み手次第ということにしたいのですね。
>> >
>> >いいえ。当然の話を言ったまで。
>> 
>>  ということにしたいのですね。
>
>いいえ。

 事実でもなく、願望でもない発言を、いったい何のた
めにするのやら。

 そうとう錯乱しているようです。

 修行が足りません。

>> >> >あいにく言い訳を言ったつもりはないので。
>> >> 
>> >>  当人の気持ちなど、なんの関係も無い話です。
>> >>  唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。
>> >
>> >news:bk6rig$5qq$1@bgsv5647.tk.mesh.ad.jp を300回以上読み返すこと。
>> >言い訳の話を持ち出したのは「狭猫」であって私ではない。
>> 
>>  誰が持ち出したのかなど、何の関係も無い話です。
>>  唐突に関係の無い話を持ち出さないこと。
>
>ということにしないと気がすまないのね。

 ということにしたいのですね。

>>  300回読み直すべきは、tom 氏ではあっても私では
>> 無いのですが、ただ、ロジックというものを理解で
>> きていない状態で何度読み返しても何が問題なのか
>> 把握するのは難しいでしょうね。
>
>鏡に向かって言ってるのか?

 妄想が噴出しているようですね。それによって自分がロ
ジックを理解できていないという現実から逃避しているよ
うですが、それで騙せるのは所詮自分だけです。

 修行が足りません。

>>  明示されていた自分の問題すら「見えないふり」
>> をはじめてしまった実績すらありますし。
>
>その必要がないから。

 「必要が無い」ということに今からするのならそれはそ
れで構いませんが、それは要するに自らの「提案」を100%
誤りとして引っ込めるということを意味します。分かって
いるのでしょうか。

# 引っ込めないなら、必要があるわけですからね。

 恐らくは、その自覚など無くて、なりふり構わずかわそ
うとしているに過ぎないのでしょうね。気の毒に。

>何度言わせるんだよ。

 よほど、主観的に追い詰められているようですね。
 気の毒に。

>>  修行が足りません。
>
>ということにしないと気がすまないのね。

 ということにしたいのですね。

>> >関係のない話というのなら注意する相手が大間違い。
>> 
>>  「なら」の前後がまるで繋がっていませんね。
>
>ということにしないと気がすまないのね。

 ということにしたいのですね。

>>  この点からも、ロジックというものを理解できて
>> いないことがわかります。
>
>鏡に向かって言ってるのか?

 妄想が噴出しているようですね。それによって自分がロ
ジックを理解できていないという現実から逃避しているよ
うですが、それで騙せるのは所詮自分だけです。

 修行が足りません。

>>  修行が足りません。
>
>ということにしないと気がすまないのね。

 ということにしたいのですね。

>> >> >ま、人のことを破廉恥だのという卑怯者にはわからないだろうけどね。
>> >> 
>> >>  「何ゆえ破廉恥と評されたか」をすっとばして、「そう
>> >> 言われたこと」しか見ていないうちは、このようになって
>> >> しまっても当然でしょうね。
>> >
>> >卑怯者だという事実は変わらない。
>> 
>>  この点からも、事実と妄想の区別が付いていないこ
>> とが分かります。
>
>ということにしないと気がすまないのね。

 ということにしたいのですね。

>いい加減現実逃避するのはやめろ。みっともない。

 これはつまり、tom 氏は現実逃避をしていたという表白で
すね。
 みっともない話です。

 修行が足りません。

>>  また、「卑怯者」という単語の意味も知らないよう
>> ですね。辞書でも引けば、「卑怯者だという事実」と
>> いう表現が自己矛盾であることも分かるかもしれませ
>> ん。
>> 
>> # この程度のことすら、事実と妄想の区別が付いてい
>> # ない馬鹿には難しいのですが。
>
>狭猫が卑怯者だという現実から逃れることはできない。

 ということにしたいのですね。

 恐らく、辞書も引いていないのでしょう。
 日本語として狂っているということも、それでは分からな
いでしょうね。

 修行が足りません。

>まあ、この程度のことすら理解するのは馬鹿には無理だろうけどね。

 ということにしたいのですね。

>>  修行が足りません。
>> 
>> >#「修行が足りない」のは頼光自身だってこと
>> 
>>  ということにしたいのですね。
>
>いいえ。

 事実でもなく、願望でもない発言を、いったい何のた
めにするのやら。

 そうとう錯乱しているようです。

 修行が足りません。

>> >に早く気付いてもらいたいもんだね。
>> 
>>  事実に反する妄想に他者が「気付」くことはありえ
>> ないのですが、事実と妄想の区別が付いていない馬鹿
>> にこれは理解できないでしょう。
>
>妄想ということにしないときがすまないのね。

 ということにしたいのですね。

>現実逃避している場合じゃないよ。

 ということにしたいのですね。

>今すぐ頼光や狭猫はパソコンを捨てるなり壊すなりして、
>インターネットに接続しないようにすること。

 この手の発言からは、主観的に tom 氏が相当追い詰め
られて錯乱しているということが言えます。
 お気の毒に。

>それがネットニュース、ひいてはインターネットの平和のため。

 追い詰められ、錯乱していても、自己と他者の区別が
付いていない証拠は見せてしまうようですね。

 修行が足りません。

>#結論。頼光は自分の妄想を現実として、本来の現実から逃避している馬鹿。

 ということにしたいのですね。

 まあ、論証なくして出てくる自称「結論」などという
代物は、えてしてその程度のものではあります。

 修行が足りません。

-- 
頼光 mailto:raikou@mug.biglobe.ne.jp
関心・専門分野:
 宗教学、歴史学、社会学、情報工学