"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message news:bj2p8l$o0k$1@news511.nifty.com...
> "Lamia" <lamia@yahoo.co.jp> wrote in message news:bj28nj$ia0$1@nwall1.odn.ne.jp...
> >  仮に亀井氏が次期総理になれば、彼は死刑執行の即時停止と、検察に
> > よる死刑求刑の禁止を行なうだろうと言われています。
> >  裁判所に対して、「死刑判決を出すな」とはさすがに言わないと思います
> > が、死刑判決が極めて出しにくくなることは確かで、松本智津夫に死刑判
> > 決が出されるかどうかは予断を許さない状況です。
> 
> 同時に終身刑を導入するわけですよね。

 終身刑の導入には法改正が必要です。
しかし、亀井さんは、公共事業のばら撒きと言うアメを掲げて総裁選挙に臨む
ので、総理になればそのアメをばら撒かなくてはなりません。
 直ちに補正予算の編成に着手しなければなりませんし、刑法改正なんて
面倒なことをわざわざするとは思えません。

 それに対し、死刑執行の即時停止と検察による死刑求刑の禁止は、首相の
権限で出来てしまうんですよ。
 元来、世論よりも我欲を優先する傾向の強い亀井さんのことですから、自らの
権力を誇示するために、後先考えずに松本智津夫を無期懲役に減刑するくらい
のことはやりかねないと思いますよ。

> お金を貰っても感情が修まらない家族は死刑を選択するでしょうし、生活が
> 厳しいまさに大黒柱を失ったような家族は終身懲役刑を選択して前年年金
> のごとく懲役による対価が支払われるとしたほうが良いと思います。

 なるほど、人を殺しただけでは死刑になるかもしれないが、さらに家族を傷つけ
両目をえぐるとか、家に火をつけるなどして家族が生活に困窮するように工夫すれ
ば、終身刑に減刑されるのですね。
 また、被害者が多くなればなるほど、困窮する家族が増えて減刑には有利に
なります。人を殺すときには、できるだけ周囲の無関係な人を巻き添えにする方
が良いと言うことになるのですね。