Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!news.daionet.gr.jp!news.nerimadors.or.jp!news2.dion.ne.jp!news0.dion.ne.jp!newsfeed2.kddnet.ad.jp!news-out.superfeed.net!propagator2-maxim!news-in-maxim.spamkiller.net!tethys.csu.net!arclight.uoregon.edu!news.tufts.edu!uunet!dca.uu.net!ash.uu.net!nntp.tiki.ne.jp!not-for-mail From: NAGA Newsgroups: fj.rec.autos Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCMEJBNEF1SHcbKEI=?= Date: Mon, 25 Aug 2003 00:27:30 +0900 Organization: MGF VVC VOLCANO Lines: 36 Message-ID: References: <867k74jolh.fsf_-_@sun.akiyama.nu> <3F47C01B.B93A5D5B@sm.sony.co.jp> NNTP-Posting-Host: dadffc-163.tiki.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp X-Trace: nntp.tiki.ne.jp 1061738849 47228 218.223.252.163 (24 Aug 2003 15:27:29 GMT) X-Complaints-To: usenet@nntp.tiki.ne.jp NNTP-Posting-Date: Sun, 24 Aug 2003 15:27:29 +0000 (UTC) In-Reply-To: <3F47C01B.B93A5D5B@sm.sony.co.jp> X-Newsreader: Datula version 1.22.06 for Windows Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.autos:811 ながっち!@オカヤマンです。 #やっとPC復活したのでひさしぶりに投稿しまくり(おひ) T. Nakanoさんの<3F47C01B.B93A5D5B@sm.sony.co.jp>から >こんにちは。なかのです。 ># ちょっと古い記事ですが。 > >> 「止まる」は基本なので自動車メーカーはもっとブレーキにお金をかける >> べきだと思います。 > >ブレーキの効きが悪いとわかっていたらスピードを控える、というのが >正しいのでしょうか。 >制動限界を知っているか?っていう噂はありますが。。。 そうですねぇ。。。。 私自身は車を買う「選ぶ」時にはブレーキの効きは結構重視しますが、それはあ くまでも自分の見識(好み?(^^;)であって、あくまでも本筋は >ブレーキの効きが悪いとわかっていたらスピードを控える、というのが でしょうねぇ。 一応時分の「好み」としては私も >> 「止まる」は基本なので自動車メーカーはもっとブレーキにお金をかける >> べきだと思います。 と思ってたりしますが。 #ちなみに、かく言う私もFitを買ってその乗り心地の悪さにあきれてます。 #(~~; 車の性能や状態に合わせた運転ができる(あるいは自分の腕に合わせた車に乗 る(選ぶ)のも免許の条件ですし。 #あ、いや、別グループでの記事がまだ。。。(おひおひ) -------------------------------------- NAGA mailto:volcano@mxl.tiki.ne.jp 最近SPAMが多いので署名を変えました 正しくは@mxいち.tiki.ne.jpです。(^^; --------------------------------------