よこいです。

件の事故のことだけを考えれば、ギャラリーとの距離が近過ぎた事とか、
万が一の事故のための緩衝帯を設けていなかったとか、
危険予知が全くと言って良いほど出来ていなかった訳で。

"Koichi Soraku" <SGU03026@nifty.ne.jp> wrote in message
news:bi5a9k$l76$2@news511.nifty.com...
>  ひぇ〜、ぶっつけ本番なんてそんな無謀な事をしていたのですか…。それは
> あまりにも車の運転をなめているとしか思えませんね。

出典はこちら。
http://sports.nifty.com/keyword/seibu_plice/entertainment_sponichi_20030814_
2.htm
一応石原プロの発表のようです。

>  普段自分の手足として使っていて限界付近の挙動まで熟知している車ならぶっ
> つけ本番でも大丈夫でしょうけどそこまで熟知していない車ならリハーサルは
> 必須でしょうし、リハーサルやらないなら徐々に限界を探っていく為に最初は
> 無理な事はしないのが普通なわけで…。

普通はそうでしょうね。
特にハイパワーな車であれば尚のこと。
現行の日本車が余りにもドライバーに対して寛容すぎる感もありますが。

>  世界の高性能車では400ps超えるのも当たり前になってきた昨今ではこの程
> 度では驚くに値しないのかも…。(^^;
> #国産チューニングカーでも400ps超えるのはざらにありますし…。

どちらかと言うと、馬力よりもトルクの方が・・・・
車重1t強に対し43㎏・m弱は強烈ですわ。
マツダ・ロードスターにGTRのエンジン積んでるようなもんでしょ。