吉見です。

#先週はさぼってしまった。。。

Red Lantisさんの<su9Qa.1870$Fk4.261775@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>から
>「アバレンオーを滅ぼす者、キラーオー誕生」ステゴスライドンって、単なるコンバ
>インパーツじゃなかったのね。
>道理で、まだオモチャが出てないと思った。

おもちゃが出たら、波乗りサーフボードにもキラーオー上半身にも変形できる
んでしょうか。結構すごいかも。
出番が少なくていじけて敵に寝返るロボパーツってはじめてかな?
こんなんでいじけていたらガオレンジャーに出演できんぞ。
#もともとできません。

>○アバンタイトル
>「やめなさい!やめるんだ!!」
>なんと、村上社長自らお出ましだ。
>宙に浮いた社長、両手から元気玉(違)を出し、4人に向かって投げつけた!
そういや、村上社長って変身したことはありましたっけ?

>○ウォーターフロント
>北崎に襲われた小林義雄はラビット・オルフェノクになってしまった。
>川沿いの欄干にへたり込んでいると、オルフェノクのマネージャー、スマートちゃん
>がやってきた。
>「は〜い、あなたも今日からオルフェノクの仲間入りです。あなたもラッキークロー
>バーの一人となれるよう、一生懸命働きましょう。
>ラッキークローバーに入ればこの世はパラダイス!何でも好きなことができちゃうん
>ですよ!まぁ凄い!!」
>
>私なら、この人に会った時点でオルフェノク辞退します。
あれ、今までの新人オルフェノクにラッキークローバーの勧誘ってしていまし
たっけ?欠員が出たから新人にも一声かけておく方針になったか?

>○路上
>物陰で見ている結花ちゃん・・・ほとんど明子姉ちゃんだな。
にやりと笑ってましたね。

>○川原
>「終わった・・・何もかんも・・・」
>一人泣いている海堂。
>「バッキャロ〜!!」指輪を川へ投げ捨てる・・・。
>「泣けちゃったよ〜!」
「投げちゃったよ〜!」では?

>「先輩、もしかして、ラッキークローバーのメンバーですか?」
>「ラッキークローバー?」
ほら、海堂ってラッキークローバーのこと知らない。

>○京浜東北線沿線の路上
>人間の襲ってファイズをおびき出す作戦を立案する海堂。

ときに根本的な疑問が…
啓太郎のくしゃみのようなオルフェノクセンサー(そういや最近使わないな。
今回も働かなかったようだし)を持たないファイズやカイザが偶然通りかかる
のを待つ作戦って意味あるんでしょうか?今回は偶然啓太郎が連絡したけど、
そのつながりは海堂は知らないはずだし。

まあ、偶然通りかかる才能を巧は持っているようですが、海堂はそのことを
知っているの?

>二人同時に変身し、敵を追う!
あれ?いつ腰に巻いたの?

>二人の前に、警察の検問が待っていた。
>「手荷物を見せてください」といって、オートバジンのサドルに着けたバッグ(例の
>バッグ?)からファイズギアのケースを取り出す警官。
>サイドバッシャーの側車からも、カイザギアのケースが取り出される。
>「これは?」

これもいつしまったのかわかりません。追いかけているときにそんな暇は無い
はずだが。

>○川原
>そういうと、社長はファイズギアを琢磨君に、カイザギアを冴子さんに渡した。
>そこへ巧と雅人が突入した。
>「ベルトを返せ!」
>琢磨・冴子ペアに殴りかかる巧・雅人ペア!
>だが、さすがに上の上の方たち、生身の巧たちでは歯が立たない。
>元の持ち主を退け、ベルトを装着するラッキークローバーの二人。

で、ここで、「あ、携帯がない!」という落ちだと思っていたのです。
そしたら、

>5・5・5『Standing by』「変身」『Complete』
>9・1・3『Standing by』「変身」『Complete』
>驚く雅人と巧。

私も驚きました。

だって、かさばるベルトはともかく、携帯をケースに入れているとは思わな
かったからです。巧ってあの携帯を連絡用に使っていましたよね?だったら、
ケースの中身にはないはず。

あー。つっこむのはやぼだと思いつつ、解決する屁理屈を見つけたい。

で、どなたも書きませんが、ついにテレビ版はじめての女性ライダーですよ
ね?敵方ですが。


>予告に映っていたのは、3本目のベルトですか?
>村上社長、デルタのベルトって言ってました?
言ってましたね。

いっぽんづのでしょうか。

#ファイズ、13日の西武ーダイエー戦で始球式で投げるようですね。
#いろんなところで露出してますなあ。
#って今日じゃん!
#どこかにムービーあるんでしょうか?

-- 
Takashi YOSHIMI mailto:tak-yoshimi@rio.odn.ne.jp