矢野@松山です。

"Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp> wrote:
> ファイズエッジが一閃、ホースを秒殺、カイザの援護に向かう!

 死んではないです。毎度の水落ち。

> 「あんたもラッキークローバーの連中も、想像以上に食えない奴だ。罠に嵌まるのは
> ごめんだからな」

 「お互い様ですね」と切り替えされるかと思ったら。

> 「一つだけ教えてやる。俺の過去は、真理と一緒だ」
> 走り去る雅人。

 親を事故で亡くし、九死に一生を得て、花形社長に引き取られ、流星塾で過ごす。
 だけじゃないのか?

> そこへ社長の携帯が鳴る。北崎氏からだ。
> 彼が襲った人間が、またオルフェノクとして覚醒したと。

 北崎の使徒再生能力は確率が良いみたいですね。
 この3者会談の場所って特徴的な窓がありますが、さいたまスーパーアリーナ
 でしょうか?
 
> 私なら、この人に会った時点でオルフェノク辞退します。

 落ち込んでいる人間にとどめを刺しに来たようにしか思えない。

> 「当たり前じゃないですか。女の子なら誰だって、大好きな人のお嫁さんになりた
> い、そんな風に思ってるものです」

 密かに自分の願望を言ってますなぁ・・

> 雨の中をバイクで配達中の真理ちゃん。

 ちょっと前から、03モデルになっていますが、ホンダもサービスいいなぁ。

> あわてて上着を脱ぎ捨て、見事な飛込みで救助に向かう海堂!

 スタントマンを固辞してやっただけあって、見事な飛び込み。
 流石、役者バカ。
 

> それとも、俺を救いたいとか?どっちにしろ、好きじゃないな、そういうのは」
> と言ってるが、無意識に救いを求めてるんじゃないの?

 そう聞こえます。

> 腰に取り付いて、ベルトを外そうとするスネークとラビット。
> だが、そううまくは行かない。

 ファイズショーではベルトを奪おうとして触れると痺れて動けなくなるという
 設定があったんですが、本編はさすがにないですね。
 
> 9・1・3『Standing by』「変身」『Complete』

 冴子913 北條555と並んでいる姿を良く見ると、背が低く、首が細くて、
 胸がやや出ていますね。
 明らかにいつものカイザと体型が違っています。