成岡@VTZ250です。

"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message news:3f094a57$0$265$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> http://www.honda.co.jp/factbook/motor/DREAM50/199701/
> 
> ↑自主規制いっぱいの7.2馬力出ているとばっかり思っていましたが、
> そこまで行ってなかったのですね。あと5速ミッションというのも物足りないなあー。

 ふっふっふ。パワーに関しては多少フォローがききます。なんと「レース
専用キット」なるオプションが出ていまして、これをつけると 7PSいけます
(しかも排気量は50ccのまま!)。
と思っていたらなんと

http://www.honda.co.jp/HRC/info/products/dream50r/

 こんなものがありました。このエンジンで公道を走れるのかどうかは不明です
が、スペック的には大崎さんの為のようなものですね(笑)。
# 「一般公道走行不可」の理由が騒音とか30km/h規制のためならば回避できそう
# です。

 ちなみにノーマルのDREAM50 は試乗したことがありますが、あのとてつもない
吹けあがりの良さと、10,000RPM も回っているのに30km/hと言うギャップ(笑)
はすごかったです。
# 大体単純にパワーだけなら大昔(^^;のCB50JXなんかシングルカム2バルブ
# (もちろん空冷)で 6.3PS出してましたからねえ(これも良く回った)。

 そうそう、 250ccですが 12,000RPMくらいで良ければVT250FG かVTZ250と言う
選択肢もありますよ。私が乗っているVTZ250 II型にしてもフルパワーは
 12,000RPMだしレッドゾーンも 13,500RPMからですから。4速だと 10,000RPMで
 100km/hなので高速道路なら1万回転回し放題(笑)。
# ただ常時4速だとさすがに燃費が(^^;。

-- 
        成岡@DTI(ynaru@jade.dti.ne.jp)