宗樂@立川です。

In article <3EFA6B57.76E2AE06@sp8sun.spring8.or.jp>,
kodera@sp8sun.spring8.or.jp wrote:
> 達先見直しとかですね)が言われてた当初、工業誌などでこの業界に既存の純正
> 色を薄めた新ブランド立ち上げの動きが、流通の見直しとともに有るなんて出て
> ましたけど。実際のところ具体的にはどんなブランドが出来たんだろ?

 私もトヨタのDrive Joyくらいしか知らないです。

> トヨタ共販が立ち上げたパーツブランドなんかは事実上第二純正的だから、違うっ
> ぽいし。

 Drive Joyは一応他社向けの製品もラインアップしていますよね。トヨタ系
量販店のJmsあたりに行くとオイルフィルタとかエアフィルタあたり、DJ製品
がずらり並んでいたりします。

 ただ、今のところJms以外の量販店でトヨタ車以外向けのDJ製品が並んでい
るのは見た記憶がありません。

> >  ホンダ車の純正パーツでチューンされた4A-G搭載のAE86レビンなんていうの
> > も見たことがあります。HONADステッカー貼るべきですよね。(^^;
> ナヌー、ヤマハエンジンのレビンっつーたら、うちらに「四輪もかじってみ
> ようかなー」って動機付けをしてくれたシリーズなのに(^^;

 オデッセイ用のセンサーやリレーが音叉マークエンジンの脇で活躍している
というのはある意味シュールな情景かもしれません。(^^;
#話聞いていてヤマハ・トヨタ連合のスポーツ系エンジンにホンダのファミリー
#カーの部品というのがなんともミスマッチな印象で…。

> 逆に、TRDチューンなので自主規制馬力は知りませんみたいな、YZFシリー
> ズなんか出したら駄目なんだろうか、とか(^^;

 良いですねぇ。二輪には詳しくないのですが、コンプリートカーの話題って
聞かないような気がします。

 そーいえば昨年末のトヨタのイベント@FISCOで二輪の特別出演がありました
が、当然ながらヤマハでした。
#モトクロスか何かのチャンピオンだったよーな…。

> あと、ヤマハイメージが強い社外パーツ足回り編で、ブレンボ・オーリンズ
> あたりか... 86に付くか全く知りませんが。

 ヤマハで脚というと、スープラが使っていた…名前思い出せないのですが、
左右のダンパーを連結したタイプのがヤマハの技術でしたね。んで、アリスト
だったかセルシオだったかで同じ仕組みのダンパーをTOMSだったかが出してい
たという記憶があります。

> たとえばホンダに無限とすると恐ろしく意外性が無い組合せですけど、SHOWA
> とかしていた人っているのかな?

 これでふと思い出したのですが、たしかカルディナGT-FOUR Nエディション
がショーワの倒立ダンパーを使っていたはず。ショーワといえばホンダ系なわ
けですが、これも系列崩壊の一例ですかね。

 その一方でカルディナのエンジンは当然3S-GTEなわけで、音叉マーク入りか
は不明なのですが、その可能性高そうな…。(^^;;;
#どなたかご存知ありませんか?

 というわけで、カルディナなら純正状態でヤマハとショーワ(ホンダ系)のス
テッカーが同居できそうです。二輪主体の方からするとやめてくれと叫びたく
なるような車かもしれませんね。(^^;;;

> アルトワークスな人→スズキのワークス→って事で、やっぱりヨシムラ・カヤ
> バ・TOKIKO(?)で宜しくお願いします(オーダーすんなよ>自分_o_)

 ということで、大崎さん宜しく。(^^; KYBはNewSR-SpecialでOK、TOKIKOは
ストッパルパッドをいれればOK、ヨシムラは…?

---
Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU03026@nifty.ne.jp
       jg4kez@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』