Re: 車検での整備(ブレーキ編)
宗樂@立川です。
In article <bds5pr$qu4$1@news512.nifty.com>,
hatty2@nifty.com wrote:
> 念のため,
> ブレーキのキャリパーのシールキット&とブーツキット及びマスタ
> ・シリンダのインナー・パーツキットの交換をお願いしたら,全部
> 別料金でした。(ちなみにブレーキパッド持込で,前後で1,000円
> の持込料金)
通常メニュー外の工賃や部品代は別途請求されるのではないかと思いますが…。
> そこのチラシには,20年20万kmお乗りいただけるように整備し
> ますとあります。
整備はしてくれるでしょう。お金さえ出せば…。(^^;
> 今の時代,上記シール&ブーツキットは,20年程度は,変えない
> ものなんでしょうか?
私も先日の12ヵ月点検のときにブレーキのOH、ブレーキホースの交換をお願
いしました。前の車ではたしか二回目の車検のときに交換しましたが、それよ
りもブレーキに対する負荷がかかっているので少し早めに交換しました。
#やはり安心して全開走行を楽しみたいので、車も信頼できる状態にしておき
#たいですから…。
当然ながら12ヵ月点検のメニューには含まれないので部品代・工賃は別途加
算されていました。
#見積り時より若干工賃おまけしてもらえました。:-)
---
Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU03026@nifty.ne.jp
jg4kez@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735