宗樂@立川です。

In article <bds5pr$qu4$1@news512.nifty.com>,
hatty2@nifty.com wrote:
> 念のため,
> ブレーキのキャリパーのシールキット&とブーツキット及びマスタ
> ・シリンダのインナー・パーツキットの交換をお願いしたら,全部
> 別料金でした。(ちなみにブレーキパッド持込で,前後で1,000円
> の持込料金)

 通常メニュー外の工賃や部品代は別途請求されるのではないかと思いますが…。

> そこのチラシには,20年20万kmお乗りいただけるように整備し
> ますとあります。

 整備はしてくれるでしょう。お金さえ出せば…。(^^;

> 今の時代,上記シール&ブーツキットは,20年程度は,変えない
> ものなんでしょうか?

 私も先日の12ヵ月点検のときにブレーキのOH、ブレーキホースの交換をお願
いしました。前の車ではたしか二回目の車検のときに交換しましたが、それよ
りもブレーキに対する負荷がかかっているので少し早めに交換しました。
#やはり安心して全開走行を楽しみたいので、車も信頼できる状態にしておき
#たいですから…。

 当然ながら12ヵ月点検のメニューには含まれないので部品代・工賃は別途加
算されていました。
#見積り時より若干工賃おまけしてもらえました。:-)

---
Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU03026@nifty.ne.jp
       jg4kez@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』