石崎です。

parallaxさんの<bc1ljs$o2t$3@news511.nifty.com>から
>こん○○わ、PARALLAXです。御返答、有難う御座います。

こんにちわ。

>"Keita Ishizaki" <keitai@fa2.so-net.ne.jp> wrote in message
>news:bbva5e$k0n$1@news01bh.so-net.ne.jp...
>
>> parallaxさんの<bbrmhm$hb2$1@news512.nifty.com>から
>>
>> >■ 「LAST-EXILE」 第09話 「Caliculate Alex」
>>
>
>> >26 【改行埋め 他番組感想 「ガンパレード・マーチ」】
>>
>パッケージを見ると何やら賞も取っていますし値段も高止まりのまま
>ですから人気も高そうですし、何よりこれだけ巷にSSが溢れている
>作品なのだからさぞかし面白いだろう、と思っちゃいるのですが、ど
>うもゲーム属性が無い私は手が出せずにおります。(爆)

アニメ化される大分前、未だゲームしか出ていなかった頃から有明方面で割と人
気があり、複数人に勧められ買った覚えが。
アニメ化された頃には盛り下がっている気がするのがちとあれですが(笑)。

有明発アニメ化と言えば、「月姫」がアニメ化。
スタッフもガンバレ流れと聞くのですが、こちらの出来は如何に?

#こちらも、ゲームだけ持っていてプレイは未だだったり(汗)。

>となるとTEPCOには、どうしても東京大停電を避けて貰わねば。
>
>: HDDレコーダが録画中に停電食らう事態を恐れるべきだな。

無意味に無停電電源装置がX1に繋がっていたり。

#役に立つのか不明ですが。

>> 最近のお気に入りは「鋼鉄の少女達」だったり。
>
>スカトロキャラの御姫様が死体と血まみれになる話ですな。(違)

単行本しか読んでいないのですが、最近の話はエロエロとか(笑)。

>しかもその人死にこと戦場描写が凄げーリアルと来てますし。絵柄
>が(荒れ気味ではあれ)美少女キャラだけに、ハード極まるストーリー
>との乖離が激しく、それが魅力になっていると言う稀有な作品ですね。

割と戦術描写がまともなので気に入っていたり。

>> >◆只今復元中@シルヴァーナ格納庫
>> >
>しかも諸星あたる(笑)。コイツ故郷に「あっち」方面で居た堪れな
>くなり軍に志願した、とまで思えてきました。(笑)

 やはりここは彼にヴァンシップ乗りとなって貰い、浮き名を流しまくった挙げ
句に撃墜王となって頂かなくては(作品違)。

>> >◆会場エントリー@ホライゾンケイヴ
>> >
>少なくとも「気密コクピット」「気流の方向に拠らず安定した吸気
>が可能なインテイク」「乱気流でも安定した飛行特性の機体形状」
>「視界に頼らない航法」をヴァンシップに持たせないと無理っぽい
>ですな。要するに、全天候型。・・・ベトナム以降じゃないと(違)

 誰もヴァンシップにキャノピーをつけようとしないのが不思議です。

#あの大型のは兎も角として。

>>  で、国家間の移動にはヴァンシップでは無理だとか。
>
>だからこそ今のところ、これを渡る機関ことクラウディアを握るギ
>ルドが戦闘統括の権限を持つ訳ですな。

上の文章見て突然思い出しましたが、船が沈む時、ギルド供給の機関を回収され
ている場面が描写されているんですよね? あの信号弾みたいなの。

公式Web見るまで、沈む船が救難信号上げているものだと思っていたのですが。

>>  大陸全部、浮いていたら笑います。
>
>そして波動砲でブッとばされる、と。(違)

浮遊大陸を吹き飛ばしたのは初代でしたかな? (うろ覚え)

>> >◆オフィシャル@八耐会場

>>  最終話までには、まともにレースに参加出来れば良いのですが。
>
>やっぱ「Opがフルコーラス(又は2ndコーラス)で流れる中、台詞
>なしで流れる映像のエピローグ」でしょうかねぇ。

 案外、最終話がドンパチで無くギルドと何かを賭けてのレースだったりしたり
して。

>> そんな凄い物がある割には、肝心の大砲がショボい気が。
>
>精密機械にゃ強いが大規模重工業には弱いのかも?とも考えました。
>ほら、なんつったって「山羊を飼う高原の草原と岩山」に囲まれた
>地域ですから。きっと山小屋のおんじの所には元気な少女が(違)。

 すると、大砲は今一でも機関砲や機関銃に関しては定評があったりする訳です
ね。ただし、機関砲は小型軽量なのが売りではあるものの、初速が低く余程近接
しないと命中しない代物だとか。

#それでその内、モンロー効果についても発見したりする訳で。

>私は「主役がきっちり主役を張る事が確信されてから見よう」と思い、
>ディスクに残しつつ…結局見ないだろうなぁと思ってます。(爆)

1ヶ月25枚程RAMを消費しながら、毎週観ていると言えるのは4〜5本位しかあ
りません(笑)。

>> >: タチアナったらまだ19歳なんですよねぇ、確かに。
>>
>>  若いと思ったら、未だ二十歳前でしたか。
>
>公式Webによれば、キャラ設定が掲げられている連中はドイツもコ
>イツも10代やら20代やらで、しかも高級士官だったりします。

まぁ、作品によっては二十代で将官というのも在りみたいですし。

>> >◆「ひみつの」闇オークション@八耐会場裏
>>
>いくら「1作1回戦闘シーン」とは言え、そう毎回毎回キャラの乱闘
>シーンを出されては些か興ざめですから、此処は矢張り「犠牲を出さ
>ない華麗なる盗みのワザ」を見せて欲しくあります。(違)

500億クラウディアという噂だけは聞いたのですが、その後どうなったかまで
は(笑)。

>> >◆レース佳境@ホライゾンケイヴコース
>> >
>>  ディーオ様達、レース途中にティータイムでも始めてしまいそうです(違)。
>
>きっとルシオラに「僕のレースが判った!」とか言うんですな。(違)

そしてタチアナはエースパイロットの座から降ろされてしまい、二戦級のメカニッ
クをあてがわれて…。

#みき役はラヴィで決定?

>: さぁて「サイバーフォーミュラ」TV版が7月からCSで始まるぞ。

DVDをどうしようか、未だ悩んでいたりします。

#Sの標準で残してあるのですが。

>>  やはり最後はマシンチェンジで大逆転…。
>
>間際でそれに気付いた連中が次々と最終ピットをパスし、一人だけ
>入ってティータイムしていたディーオ様が哄笑して「行くぞルシオ
>ラ!」と叫びピットから出、其処へクラウスのヴァンシップがバー
>ストしながらも入って来ると。「三強激突!アナトレーグランプリ」

ティータイムが無ければ何時でもランドルの圧勝なのですが(笑)。

>「サイバーフォーミュラ」TV版最終戦も皆、自分のマシンをもた
>せる事を主眼に走っていましたから、立派な「耐久」レースだった
>と思っています。でもマシンチェンジは、ちと卑怯かも(笑)。では。

TVシリーズの時は、それこそ山あり谷ありのレースであったのが、OVAから
は普通のレースとなってしまったのがちと残念。

#サイバーフォーミュラネタばかり(汗

では、また。


-- 
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp