宗樂@立川です。

In article <bbkh7r$d8b$1@nn-tk105.ocn.ad.jp>,
j0315@cocoa.ocn.ne.jp wrote:
> > 延び延びになってたりしましたが、ようやく先日買った
> > レガシィ TX-S が納車になりました。

 二子橋の下で話していたときはワゴンの方かと思っていたのですが、セダン
だったのですね。これはなかなか美味しい選択かと。:-)

> ・少なくとも常用域では、軽い。
>   圧倒的なパワーとかはないにせよ、それなりに走る。
>   基本は 1500 回転から上、2500 〜 3500 あたりを使うと
>   よさげな感じ。 2500 回転ぐらいからいいエンジン音が。

 ショートストロークなエンジンなのでやっぱりある程度回してやらないと面
白くないのかと。SV11カムリの2S-ELUからSV21カムリの3S-FEになってやはり
下が弱くなった印象がありましたので…。
#2S-ELUは2000回転も回すと十分だったのですが、3S-FEは2500以上回したかっ
#たというか…。

> ・ハンドル、パワステきいてるのもあってかなり軽め。
>   高速域をとばすときはかえって怖いかも。

 多分エンジン回転数感応型のパワステだと思いますから、1速落してみると
しっくりくるかもしれません。

> まあ、まずはハンドル以外満足気味。

 おめでとうございます。:-)

---
Koichi Soraku
Tachikawa-shi TOKYO JAPAN
e-mail:SGU03026@nifty.ne.jp
       jg4kez@ja6ybr.org
-- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) --
『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』