Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!onodera-news!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!newsfeed.mesh.ad.jp!tky01nn01fe0.sonytelecom.ad.jp!giga-nspixp2!newsgate1.web.ad.jp!news501.nifty.com!SGU03026 From: SGU03026@nifty.ne.jp (Koichi Soraku) Newsgroups: fj.rec.autos Subject: Re: RX-8(RX-7復活! ) Date: Sat, 7 Jun 2003 15:07:17 +0000 (UTC) Organization: NIFTY-Serve, Japan Lines: 31 Message-ID: References: <3e9395c2$0$3100$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <3e94e1c5$0$3097$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <3e981295$0$3089$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <3eabd96d$0$3103$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <3ec9a46e$0$3103$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> NNTP-Posting-Host: airh03212009.ppp.infoweb.ne.jp X-Trace: news512.nifty.com 1054998437 5450 202.208.60.203 (7 Jun 2003 15:07:17 GMT) X-Complaints-To: - NNTP-Posting-Date: Sat, 7 Jun 2003 15:07:17 +0000 (UTC) X-Newsreader: mnews [version 1.22PL4] 2000-05/28(Sun) X-Newsreader: gnspool [Version 1.40 Jun.1,1998 (Unix)] Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.autos:82  宗樂@立川です。 In article <3ec9a46e$0$3103$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>, wa5y-oosk@asahi-net.or.jp wrote: > > マツダスピード製のエアロパーツを装着した写真が載っているのですが、 > >これはなかなかカッコイイですね。RX-8、悪くないかもしれませんね。  BestMOTORingの7月号でも出ていましたが、やはりノーマルは重心が高く見 えるのが今一つとの評でした。 >  気になったこと。エンジンを重心に近づけ過ぎたのか、運転席足元が右側に > オフセットしていること。軽自動車ではよくあることなのですが、 > あんなに大きな車なのにどうして?、って感じでした。  RX-7もそうなのですが、RX-8は基本設計が左ハンドルなので、右ハンドルの 日本向けはペダルやサイドブレーキのオフセットが気になるかもしれません。 > タコメーターにビルドインされてるデジタル速度計の視認性が悪いこと。 > 瞬時値だけを見せられても困ります。もう少しアナログ的な見せ方をしてほしい。  普通速度計なんて見ないのであんなモノで十分なのです。:-) #速度計なんてただの飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。 ##重要なのはタコメータです。 --- Koichi Soraku Tachikawa-shi TOKYO JAPAN e-mail:SGU03026@nifty.ne.jp jg4kez@ja6ybr.org -- Powered by FreeBSD & FreeBSD(98) -- 『人型は人の幸せのために造られるんだよー!』