初めましてTomatoです。引用を変ています。m(^^)m

roseさんの<3D2217EF.C32C53B8@yahoo.co.jp>から

>>  上記を読んで「バンカラ」って言葉が浮かびました。

>http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%C8%DA%A5%AB%A5%E9&sw=2
>
>蛮カラと書くのでしょうか??

 そうみたいですね。< 知らなかった。σ(^^;;

>初めて聞いた言葉だったので調べてみたんですが。。

 私が「バンカラ」と言う言葉を知ったのは、北杜夫だったか
(他の誰かかも知れないけど…)にハマッていたころ(青春記みたいな)
本の中に出ていたからなのです。(^^;;

>> 「バンカラ」の意味を取り違えているかもしれませんが、

 私が本の中で捉えた(つもりの)バンカラとは、簡単に言うと
「質実剛健」「反骨精神」「照れ」でした。 

# あくまでも私見です。σ(^^;

-- 
Tomato mailto:y-tomato@tcct.zaq.ne.jp