佐々木@横浜市在住です。

<464794c6$0$978$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> において、
ebata@nippon.email.ne.jp (EBATA Toshihiko) さんは書かれています。

> From article <f27t43$2ts9$1@ns.sfwj.jp>
>    by NOgvoSpam47068@mail.goo.ne.jp
> 
> > たぶん、最後のほうで明かされるあのネタだと思うんですが、考えてみ
> > ると原作のフィシスにしてからが黒髪じゃなかったような気もします。
> > まあ、細かい設定は覚えてませんが、とりあえず絵柄的には。
> 
> 復刻版が本屋に平積みしていたので買ってきたのですが、雑誌連載時のカラー
> ページも復元されています。
> それを見ると絵柄としては金髪として書かれているようです。

成程。より原作に忠実にしている、という事なのかもしれませんね。
実は原作は読んでなくて、旧版(劇場版)との比較しか出来ませんし、
あんまり「あれが違う」云々言うのも自分でどうかと思ってました。

で、ああいう元記事を書いてみると原作ではという視点で誰かフォロー
してくれるかなぁと少し期待してました。^^;
# お二人に感謝します。

# 黒髪ロングのアニメキャラで理由も無くとにかく気になる=萌えるという
# 感情を抱かせられた最初のキャラなので、黒髪フィシスには特別な想いが
# あるという個人的事情は内緒です。(笑)

# 当時、偶然見たキャラデザ(何の作品の登場人物かも良く知らず)に、
# 同じクラスにいたアニメに詳しい女の子(今風なら腐女子)に解説を
# 求めたら、殆ど動かないのでセル画の枚数が少なくて済むキャラ
# と言われた事を今でもハッキリ憶えています。(爆)

では、また。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■ 佐々木 英朗 ■■■■■■■■ というか何だ君、
■■■■ hidero@po.iijnet.or.jp ■■■■ エロスは程々にしときなさい
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■