"Lamia" <lamia@yahoo.co.jp> wrote in message
news:c6t1ht$2066$1@nwall1.odn.ne.jp...
> > >  貴方は、目の前で交通事故が起こり、血を流して倒れている人がいるときに
> > > 真っ先に救急車を呼ぶのですか?
> > > それとも絵本作家や新聞記者に先に電話するのでしょうか?
> >
> > 交通遺児に対する募金活動に、救急車が何か役に立つ?
> >
> > 想像力のない奴には絵本は理解できないのは仕方ないけど、
> > 目的が違うのさ。
>
>  そうやって、怪我人に手を差し伸べない自分を正当化されているの
> ですね。

 そういえば、昔、溺れている人を助けずに、沈んでいくのを
 カメラに収めていたカメラマンが批難された事がありましたな。

> > あぁ、どっかの政府でやっている方法だよな。
>
>  そうやって話をすりかえて、自分のちっぽけで醜悪な自尊心を満足さ
> せるんですか?

 河野君って、いつもそうだよね。

>  そんなことを言うくらいだったら、自分の関係したボランティアや援助
> の体験を引き合いに出して反論できませんか?

 自己中心で、僻み根性の塊な人が、そういう事をしているとは
 思えませんね。

>  それとも、そんなことはやったことも考えたこともないのですか?

 でしょう。