"Yoshitaka Ikeda" <ikeda@4bn.ne.jp> wrote in message
news:cfvla6$s1g$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp...
> 結果的には起きる前に発見されたわけですが、そのままなら事故になってる
> ケースであるといえます。熱交換してタービン回している以上
> 火力でも原子力でも、地熱でも充分ありうる事故だといえます。
> 原子力を特別視しすぎでは?

 ちょっと旬を外してしまいましたが、実際、起きましたね>火力で。
 結局、三菱自動車と同じで、ちょっと燃えたり壊れただけで、
 重大大事故並の扱いになってしまうってことろはありますね。>原発
 で、たまたま、人間が死んだからそれこそ大騒ぎになった。
 まあおかげで、昔から言われ続けていることだけど、電力会社の
 丸投げの実態や、回転ドア事件ばりの責任擦り付け合いみたいな
 醜い実態が世間の注目を集めてよかったんじゃないですか?
 三菱における横浜の事故みたいに、根本的な見直しの契機に
 なれば、なおさらよいと思いますが、そうでもなさそうですね。
 いずれにしても、原発は扱っているものが扱っているだけに、
 火力よりは緊張感を持ってほしいのも事実だし、三菱ふそうの
 トラックも事故を起こせば一般乗用車より重大事故になるわけ
 だから、もっと緊張感を持って欲しいよね>トラックドライバー