"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3989734news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> 公立学校は行状の悪い人間を救うのも仕事のうちだけど、理不尽だ

  学校なんてものは役に立つ優秀な人間は育てるのが本業で、
  行状の悪い人間は選別して警察でも導入して排除すべきだと思うね。
  日本の学校はwinnyみたいなもの作って児童ポルノとか手にいれて
  喜んでいるような破廉恥な犯罪者まで飼っているくらいだから、
  どうしようもないけどね。
#  現行の著作権法に抗議するなんて、言い訳に過ぎなかった事は、
# 本人の行状からも明白ですね、
  そもそも矯正は少年院の仕事だよ。まあ、実際は矯正というより、
  あとあと社会的に識別するための烙印を押す場所とも言えるね。
  現代版寄せ場帰りの入れ墨ものなわけだ>少年院。

> と思う? yam はそういう奴だよね。自分の不道徳性に気付かないの
> は、ある意味では幸せだと思う。

  をゐをゐ、不道徳の塊、河野くんに言われたくないね。
  まあ、都落ちして箍が外れたせいもあるんだろうけど、
  沖縄の良く言えば寛容、悪く言えばテキトーな自堕落な
  民族性というか低俗な風土のせいもあるんだろうけど、
  道徳性の欠落がさらに進んだ気がする。>河野くん。

> >  それ使わせなかった外務省の馬鹿役人の「飛行機代払え!」にはあいた
> >  口がふさがりませんでしたね。
>
> 外務省の役人にはっきり勘違いがあるよね。外務省は田中眞紀子に
> よって、もう少し破壊された方がよかったんじゃないかなぁ。

  そもそも、「彼女によって破壊」されたのかな?
  色々不祥事が出てきて、本来ならもっと改革が進むはず
  だったのに、田中真紀子が大騒ぎしたせいで、外務省の
  問題よりも田中真紀子自身に世間の世間の関心が移って
  しまったところで、小泉と不仲になってちょん。
  それで、外務省の問題は雲散霧散してしまった。
  結局は、伏魔殿を守る事に手を貸した結果になったよね。

> たまに外務省は全とっかえした方が良いんじゃないかな。

  アオキのスーツじゃないけど、河野くんのかえはいくらでも
  あるけど(47死こと金子某みたいに逮捕されても、琉球大
  は「当学の関係者が逮捕された事は遺憾」だとかコメントは
  出すものの、なにも困らず、それどころか、毎度無理難題を
  ふっかけられてきた事務職員なんか、やっかい払いができて
  嬉しいだろうね。)外務官僚のかえはなかなかいないのでは?