> 深夜番組を対象に「子供が真似をする」もないもんだと実に興味深いですね。

ここで子供というのは数年前に駅前の落書きを指している?
大人から見れば25歳以上でも子供、BPOの発表はまろやかでしょう

それこそ広告は不快では無く、落書きは不愉快−>
広告でタバコは灰皿に、落書きで児童の高さにタバコはどっちが悪いなんて議論が出
ちゃう

表現が変わるのは
始めは母親が小型のウサギがエスカレートして等身大ウサギになって、果てにはその
ネネちゃんが不愉快な事あると幼稚園(保育園?)でウサ晴らす表現したけど
これがエスカレートすると小動物虐待、殺傷、本人殺害に繋がる気もする
最近このネタ見てない、上記やBPOに注意される前に封印かな

バラエティの捏造を受けてBPOは審査、勧告から審査、要請できるようになるらしい
...
"Shibuya, Nobuhiro" <shibuya@dd.iij4u.or.jp> wrote in message
news:45F219A5.48327A83@dd.iij4u.or.jp...
> 渋谷@家から です
>
> Mitsuru Ishikawa wrote:
>
>> >・まなびストレートOP/ED CD
>
>> 先日BPOに寄せられた視聴者からの意見(2007/1月分)が公開されましたが、
>
> 深夜番組を対象に「子供が真似をする」もないもんだと実に興味深いですね。
> 視聴者本人が気に入らない描写ならそう言及するだけにすればいいのに。
> こどもをだしにして正論のつもりの発言のいやらしさには感心できません。
>
> 不平の捌け口役割を負わされるだけのBPOがちょっと不憫になりました。
>
> ちなみに「まなびストレート」OPのグラフィティはわたしも嫌い。
> R.O.D.とかかみちゅのそれは全然きらいじゃないんだけど。
> -- 
> mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp           渋谷伸浩