"村上新八" <shinpa@cronos.ocn.ne.jp> wrote in message
news:degdqk$slh$1@news-est.ocn.ad.jp...
>  理念がない、などと批判する向きがあるようだが、政党となることによる選挙法
上の
> 便宜目当てだけの急造バラックだから「理念」などはいらないのだ。

政党など選挙に勝つための踏み台に過ぎないという現実はさておき、
それを認めてしまったら、政党政治なんてものは成立しないね。
護憲を唱えていた社民党の幹部が改憲の民主党に鞍替えしたり、
新党同士は兄弟みたいなもんですからと言いながら田中康夫を
露骨に嫌う綿貫民輔とか、理念のない連中ばっか。
そんな連中でも、小泉の事を悪く言ってくれさえすれば、応援しようって
村上新ハは一番、理念はないね。
ただ、利害づくですら村上新ハと席を同じくしようってモノ好きは
どこにもいないってところが、違うところだね。哀れな村上新ハ。