"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3fa648e5$0$19844$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >  Followup-to: fj.soc.smokingな部分です。
>
> 相変わらずお忙しいこと。^^;

 こういうくだらないことを、ひとこと言わないと気が済まない
 性分なんですか?

> #更に言えば、25条の挿し込まれ方に「醜さ」を感じる方も少なくないのでは
> #ないかと想像します。

 ところで、法律の成立過程において、その醜さは
 問題にされなかったのでしょうか?
 若干2名が「醜い」「醜い」を連呼しているようですが、
 そんなに「酷い」と「少なくない」人が思うのなら、
 当然問題にされたのではないかと思うのですが?

> >  非喫煙者を透明人間がごとく扱い、嫌煙者だけをあげつらうのも
> >止めた方がいいと思いますね、健康増進法について語るのであれば。
>
> 健康増進法が扱うのはその名の通り「(国民全体の)健康」です。「(嫌煙者の)
> 迷惑」ではありません。

 そうそう、健康増進法の恩恵は嫌煙者のみならず
 国民全体があずかるものですね。
# 自分が嫌いな嫌煙者が喜ぶのが気に入らないだけの
# 人の発言が聞き入れられない事を、そんなに悔しがら
# れてもねえ。

> ありでしょ。^^;
> 「駅前のカレー屋に喫煙室を設けるのはコストがかかりすぎるから全面禁
> 煙にする」だって構わないと思いますよ。
>
> 誰も否定していないことを言い募ったって無意味だと思いません?

 それを押し広げて「判断するコストが無駄だから日本中
 全面禁煙にする」ってのもアリなのも認めますよね。
# 別記事にも書きましたが、それは私の本意では
# ありません。