"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:ddgfmr$62p$1@news511.nifty.com...
> 君の言う、労働基準監督署が企業側に立って運営されているのは
> 他ならぬ自民党長期政権のたまものです。

というか、普段、権利意識を認識せず(というより、誤った権利意識を
抱いていて)困ったときだけ、お役所になんとかしろ(というか、黙って
いても、なんとかすべきなのがお役所だと思っている)馬鹿が多い
からでしょ?
中小企業とかで、失業保険とか納めていない経営者の下で働いている
人間で、その事実を知りながら、それを指摘すればクビになるとか、
失業保険分自分の給料が下がるのはイヤとかで、見てみぬふり
してる奴らが、失業したとたん自分を棚にあげて文句を言い出す。
サービス残業問題も労働協定違反も、本質的に同じで、労使共犯。
不当労働行為も他人事で見てみぬふりだから、まともな労組なんて
存在できない。まだ、インドホンダのほうがましかもね。
自分の都合で、犯罪に手を貸して、それで自分が困ると、お役所に
助けを求める。そんなご都合主義を見透かされているのがわからんか?
労働行政をおかしくしている張本人は、労働者自身だという事を
認識しなさい。