相変わらず、出鱈目ばかり。

"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:edn9ua$afc$1@news511.nifty.com...
> 「金利を低くしたら貸し出しが減る」などとほざいているようですが、そもそも
> 29.2%でほとんど審査なしで貸し出せる対象者に対して金利が18%
> になったから貸せないなんてあり得ませんね。むしろ金利を下げれば収益を
> 上げるためにより貸し出しを増やそうとするはずです。また貸し倒れの率も
> 減るわけですから貸し倒れのためという理屈は本末転倒です。

貸し出しが増える根拠が、まるでないね。
サラ金で借りるやつなんて、そもそもにっちもさっちも行かなくなっている
連中ばかりだから、金利が高かろうが低かろうが大して変わらない。
一方、貸すほうは金利が下がればリスクが高い相手には貸さない。
減るに決まっているじゃん。馬鹿だな。

> 一番悪いのは、そんな業界をスポンサーにして多くの国民を惑わしている
> マスコミです。彼らはそれがあるから批判ができないんです。

だってサラ金批判したらCM料が入らなくなるもの。
はっきり言って、儲かるからそういう状況は変わらないわけです。
誰もが銭の亡者ですから。
GONにしても、自分が儲からないからウダウダ言っているだけで、
自分や自分の親がサラ金社員だったら、こんな事言わずに
「借りれない人が出ると困るから、抜け穴は必要だ」とか言い出すに
決まっている。政治家や官僚が美味い汁を吸っているとか、
マスコミがとうどかって、結局はGONにとって不愉快だからだと
いうことが露呈されているのに、何を言っているんだか、笑わせるね。