てつたろです。

RedLantis wrote:

>> メビウスの予告CMが挿入。お助け隊の制服とかメカがなんか昭和っぽい。
>> 主人公のにいちゃんはブレイド学芸会なのか。それはさておき、
>> 残り4話のマックス、まあ別にそれほど名残惜しくはないが。(をい)
>
> 激しく同意。

駄作とはいわないまでも佳作でもなし。
記憶に残らない、それはまるで空気のような。

次回作は更に回顧趣味が強まるのでしょうか。
心配です。

>> 金満楼お一人
>> 様75,000円の高級中華料理を要求するいやみな開発者、四谷博士登場。

「金満」楼とはいやな名前だこと。

> 私は四谷博士と言うと、コンバトラーVのアル中親父だな。

私もこちら。

>> いきなりベースタイタンに出現したピグモンが別固体のレッドキングの
>> 出現を知らせた、ってなんでカイトはピグモンのハナシがわかるんだ。

ピグモンは前回の奴なのに、何でレッドキングだけ「別固体」
なんでしょうね。

>> 四谷博士はシャマー星人が化けたものだった。マックスに復讐するべく、
>> 生体エネルギーを異次元に転送する銃の作成に必要なエネルギーを取り
>> にきていたのだった。どういうリクツだか、ピグモンに向かって撃ったら
>> その生体エネルギーがエリーの中に。ピグモン@エリーはカイトに
>> べったりのバカ女に。

「ペットの女性化」はコミックやアニメではありがち。
しかし、彼氏持ちの女性(?)に上書きされるとなると、「彼氏」
=コバとしては納得しかねるものがあることでしょう。
# 無理やり納得しようとしてましたが。:-)

>> 再び街中で爆弾岩(?)を吐きまくるレッドキング。「まじ、やべぇ」
>> とかしらじらしく画面を横切るにいちゃんはだれなのか。

1.過去のシリーズのキャラ
2.今度のシリーズのキャラ
3.スタッフ
# 視聴者サービスの出演権プレゼントはなかったよなぁ。

>> シャマー星人のマックスねらいはわかっているが、とりあえずハナシが
>> 前に進まないのでカイトだけアルファでレッドキングに向かって変身。

マックスが気づいて避けるのはともかく、レッドキングまで避ける
とは。

>> イマイチ、まぬけまじりの乱闘の横でビルの屋上から例の銃でマックスを
>> ねらうシャマー星人。ミズキとピグモン@エリーがかけつけ、マックスに
>> 向かって撃った一撃の前にピグモン@エリーが立ちはだかるとピグモンの
>> 生体エネルギーが異次元へ分離。

今回は一言の挨拶も残せず、いきなりの別離。
可哀相なピグモン。

>> へっぽこ呼ばわりされて頭にきているショーンが開発したダークフィールド
>> もといブラックディメンションで暗くなってシャマー星人は元の姿に縮小。

>> シャマー星人が逃げた時に置いていった銃でミズキがレッドキングの
>> 転送を図るがエネルギー切れ。

縮小化せんでもマックスは無事だった訳ですね。

>> 結局、今日もブレス…もといマックススパークだのみで異次元に転送。
>
> 異次元に転送ではなく、私には周囲にバリアを張ってから爆発させたように
> 見えた。

結局、本人の意思とは無関係に呼び出された挙句、戻される代わり
に倒されたレッドキングが一番可哀相。
# なんて、思わないんでしょうね。レッドキング可愛くないし。

>> ピグモンが中に入っていた時の記憶はエリーはあるのねん、というところで
>> おしまい。

記憶があっても当人(?)じゃないからなぁ。

毎度の「ショーンの英会話教室」
今回はいくつかあったけど、
「God bless me」「Thank you」
はジョークのつもりでしょうかね。

どうせなら返しも「Thank me」とかしないと、中途半端な印象が。

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp