我国の憲法は、公僕の精神を持っている。
公務員は民に奉仕するのである。

いまやこの精神がない。

憲法を改正するというが、改正とはおこがましい。

憲法を無視し、刺し傷だらけにして処刑している現チンピラ組員日本エスタブ
リッシュメントが、改正改正と叫びつつ
刺身包丁で、日本国憲法を刺し続けている。

ひしめく御旗は、長州の安倍岸一族だが、これは表向きで、
ただただ儲けること、儲けること、儲けることの貪欲な日本のエスタブリッ
シュメントが、長州の思想犯を氷山の頂上に祀り上げているのみだ。

滅私奉公の精神の最も希薄な連中が、札束数えて、戦争をこい願って
もはや、民の血以外にぼろ儲けのネタがなくなったことを見据えて
不謹慎にも、改正などと偽り、戦争でまたしても儲けをたくらんでいる。

米国しかり。
日本はもはや風前の灯。

日蓮上人の思想の一体何処に、このような政治土壌を見出せるのか。

法然は、それまで金持ちしか見たこともない仏教の教えを念仏として庶民に広
め念仏さえ唱えれば、高額な金を持ったものしかお経を読めず、お経に縁のな
い庶民など救われないとする日本のエスタブリッシュメント思想を粉みじんに
した。
改革者だった。反逆者だった。
親鸞は、ご存知悪人正機説だ。法然は悪人までは救われるとは言わなかった
が、親鸞は、念仏を唱えれば、悪人さえも救われるとした。
改革者だった。反逆者だった。
道元は、念仏で他力本願ではダメだ。己が己の力で修行して救われなければな
らないとして、座禅の世界を切り開いた。
改革者だった。反逆者だった。
日蓮は、民救済は、宗教だけではダメだ。政治も文化も変わらねばならない、
変えねばならないとして、政治を変えよと説いた。
改革者だった。反逆者だった。

日本の偉人は常に時代の反逆者であり、エスタブリッシュメントへの反逆児
であった。

安倍政権のどこに反逆の精神があるのか、
池田大作のどこに日蓮の反逆の精神があるのか、
公明党のどこに日蓮の反逆の精神があるのか、
創価学会の何処に、日蓮の反逆の精神があるのか

日蓮は、墓の下でこれほど、なさけない借名行為はないと嘆いているのではな
いか。
矢野純也には、日蓮の思想があった。今の公明党は、鎌倉幕府の露払い。
それを指示する創価学会という組織の何処に、日蓮の反逆の精神があるのか。
何の疑問も持たずに今日もあさからでっかい声でお題目という念仏の別名を唱
えている日蓮とは相容れない奇怪な信者がいる。