てつたろです。

EBATA Toshihiko wrote:
> GUYSの面々の総監の噂話、キリヤマねたと加藤ねたはわかり
> ましたが、戦闘機乗りうんぬんはわかりませんでした。

「サコミズ隊長のこと」だろうと思いました。
# あとで華麗(?)な操縦テクニックを披露してましたし。

> ミサキとの怪獣を音波で誘導するハーメルン・プロジェクトの
> 視察を仮病でさぼるトリヤマ。

ばれたらミサキさんに「メッ!!」されるぞ。
# 案外それが目当てで……(違)

補佐官の嘘を鵜呑みにするミライもカマトトすぎて臭いです。
# ミライの演技が素人っぽいのは「新人」らしさを出してのことかも
# 知れませんが、ここまでくると一寸鼻をつきますね。

> 対怪獣研究所でのデモはウィンダムの電線音頭。(をい)
> 開発主任とシンクロする様はエメロン星人の残した技術なのだろう
> か。

所員まで一緒になって……orz

> あんぐりしていたわりには絶賛するミサキ。

実は「天然」?
# オヤジギャグに笑い転げたり、ミエミエの手品に大仰に驚いたり
# する人?

> ・マルのエピソードなのかな〜

でしたね〜。

> 対怪獣研究所へのアーストロンの出現でマルは迷い込んだ地下で
> 失神。

注意看板に書いてあるとおりのことが連続して起こります。
この辺のネタは「シャチハタスタンプのCM」を連想

ちょっとくどいけど、ミライの「カマトト演技」よりはまし。

> 先ほどの話は来月の総本部での会議というミサキにマルはトリ
> ヤマのミサキへのひがみ、自信喪失を救うためにも総監からの
> 直接の激励を、と訴える。
> しかしケチで臆病で器が小さいと言った後ではフォローできた
> のだろうか。:)

言っていることは公然の事実(爆)なので、今更貶めることには
ならないのでしょう。:-p

>  ミサキをかばって防いだ破片に「油断大敵」とあってBGM失速と
> ともに別の破片で失神はマックス風の寒さか。

でも、「マル」だしね〜。
トリマル・コンビならアリな気も。

> でもミサキに抱きつかれてるしな。

「吊橋効果」でしょうか。
しかし、マルにくっ付いたら漫才トリオに組み込まれる恐れアリ。
# その前に、この二人じゃつりあわないけど……orz
## え、マルさんって所帯持ち?そりゃよかった。(爆)

> いつもの責任取ります、発動でサコミズたいちょがガンブースター
> で音響放射装置を破壊してアシスト。2体とも撃破。

部下の責任は上司が被るのは当然。
部下が「責任を取ります」と言っても、上司に「監督責任」は
免れません。
# そういう台詞は相手より上の立場の時に……え?

> ・首領の正体不明ってショッ○ーかい
> 総監に呼ばれたマル・トリコンビだが、総監は急用で不在。
> なぜかサコミズたいちょ代読で激励メッセージ。
> うわさのゾフィの前に正体は総監だったのか、

皆、そう思いますわな。:-)

それにつけても……
怪獣を操るのは兎も角、ケルビムの卵まで活性化させる附帯効果
まであるとは、さすが説明いらずの「特殊」電波…… orz

-- 
この記事へのメールは到達可能ですが、基本的に
読まずに捨てます。
私宛のメールは以下にお願いします。
ttn8ji34w8@mx1.ttcn.ne.jp