(前投稿の「8月8日」は「8月6日」の誤りにつき訂正します。)

8月6日、ハムの先発は高卒ルーキー木下。西武にとっては初見参の投手。初物に弱い西武打線というジンクスがあるが、この日は木下を打って勝利した。西武先発は西口で、6勝8敗となる。いずれ西口も勝ち星が上回る成績に転じることだろう。
カブレラは22号2ランを放ち、復調の気配。ファーム生活の長いリーファーも4号2ランを放ち、今後の活躍に期待を抱かせる。
水田は何とプロ入り初ホームランが、ランニングホームラン(2ラン)。
この日ホークスはロッテに敗れ、ゲーム差は1.5と拡がって、西武は首位をキープした。
水曜からオリックス戦、金曜から楽天戦だが、いずれも下位チーム、取りこぼしのないように頑張って、貯金を殖やしていってほしい。
がんばれ、ライオンズ!