"yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
news:K5tNe.129$Sf6.26@news1.dion.ne.jp...
> 実際に某県では、下水道業者が知事に政治献金を行って、後援会の
> 幹部となり、入札は地元の業者に有利にするような「改革」を行わせたり、
> 実際の公共事業で自社を含む2社を必ず下請けに入れるような条項を
> 設けさせたりさせたことが百条委員会で明らかにされているようですが、
> 当の某県知事は、逮捕されるどころか、思い通りにいかない県政に
> 嫌気がさして国政に出たいとか言っているようですね。

この知事、今回自分では出馬しないようですね。
まあ今知事やめたら、あちこちから立ち上がっている煙の
始末が難しくなるから、今は辞められないでしょうね。
立候補しても、落選確実だし。
だいたい刺客を送りこまれて、悪行の数々を数え上げられて、
それが全国区で問題にされると、利権で誤魔化せる田舎県
とは違って、大問題になりかねかいからでしょう。
でも、党の代表になったら、やっぱ叩かれると思うんですがね。