"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3ed4d888$0$3102$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >1. 好事家が問題でも起こしてくれれば
>
> これは最悪。迷惑に対する目的意識が歪んでいる。

 あまり褒められた事ではないかもしれませんが、そういう期待を抱く
 事自体なんら責められることではありませんね。
# 期待するだけはロハ。

> >2. 『処罰されなきゃ平気』という店員の言葉から、『何を食わされるかわか
> >   らん』という感想を持つこと
>
> 個人的感想を持つことは、それが如何なるものであろうと自由。ただし、上記
> には「何の関係性も見出せない」ことは自覚されて然るべきだろう。

 喘息患者の横で、薄ら笑いを浮かべながら煙草を吹きかけたら
 どういう事になるかすら思い至れない想像力が皆無な人なら
 そうかもしれませんね。