"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3988915news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> > >   まあ、被害者にはお気の毒ですが、運が悪かったと
> > >   諦めて貰うしかないでしょう。
> > 君、よくこんなことを平気で書けるね。
> > 自分が逆の立場だったらどう思うよ?
>
> 僕も GON と同じ意見だな。
>
> 何ができるかを考えるべきだと思う。何をすべきでないというのは
> 簡単だけど。

 KONOくんが個人的に何かをしようと考えるのは勝手です。
# 自腹で学生の旅費を補填しても誰も文句は言いません。
 が、それと、日本政府の戦争責任をごっちゃにするのは
 間違いです。
 目下のところ、彼等を救済する義務があるものは存在しま
 せん。むしろ「諦めるしかない」という事実を誤魔化す方が
 酷い話でしょう。