"iizuka" <iizuka@comp.metro-u.ac> wrote in message
news:c0eul2$fn2$1@swallow.comp.metro-u.ac.jp...
> > > アメリカの大統領のように牛肉が安全だと頭から思うわけ
> > > でもないけど、全数検査が科学的だとも思わないです。
> >
> > アメリカは全頭検査済みの(クレージーなぐらい)安全な日本
> > 産牛肉を未だに禁輸しているんですけどね。どっちが非科学
> > 的でしょうね。
>
>  鈴木さんに同感。
>  まずアメリカは、日本の牛肉の輸入禁止を解除しなければ
> ならないと思う。

 それは違うんじゃないの?
 安全上の理由で日本の牛肉を輸入しないのであれば、
 同様の理由でアメリカの牛肉を輸入しない事に文句を
 言うべきでない。というか、それ以前に、問題の牛が
 ヘタレ牛で無いのにヘタレ牛だったというウソを平然と
 吐き、問題の牛の肉が市場に流れた事を誤魔化して、
 欺いているわけですから、輸出どころか国内流通すら
 停止すべき状況でしょう。あの国はもうどうしようもないね。

> 「安全が確保されてない」という理由で、人の国の肉を輸入禁
> 止してるのに、行方不明の牛がいる段階で、安全宣言出して
> 輸入を他国に強要するのは、理屈が合わない。

 それは同意します。