"Shinji KONO" <kono@ie.u-ryukyu.ac.jp> wrote in message
news:3989518news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp...
> そうすれば、靖国とA級戦犯の切り離しにつながると思う。そこを
> 避けて、A級戦犯への御参りを続けるなら、
>
>     日本の戦争を始めたことに対する正当化
>
> の意図しか海外には伝わらないです。

 の意図しかないでしょ?
 いまだにオウムが麻原を心の拠り所にしているのは、
 自分たちが犯した事から目を背けたいからなのと同じ。
 自分たちの過ちを認めたくないから、人殺したちを
 神として祀って、事実から目を背けているんでしょう。

> 日本はアメリカからの技術移転で輸出大国になったんですか? もし
> そうなら、日本は技術移転する義務があるよね。

 なんで?
 仮に日本が技術泥棒であっても、自分が盗まれるのは
 防ぐ権利はあるよね。
# 「泥棒は自分の家のドアに鍵をかけてはならない」って
# 法律ないっしょ?