"YUJI OHSAKI" <wa5y-oosk@asahi-net.or.jp> wrote in message
news:404042ef$0$19841$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> > たしかに正論ですが、ユーザーの声(というより我侭だな)を
> > 無視できないところが、一般大衆を顧客にするところの
> > カメラメーカーのつらいところでしょう。
>
>  ユーザーが声を出すひまもないほどの勢いでE-1用交換レンズのラインナップの
> 拡充を図る、っていうのはどうですか?(^^;

 オリンパスに、そこまでの体力があるのでしょうか?

> > ただ、特にデジカメのユーザはちょっと異常なところがあって、
> > 銀塩以上にユーザーの我侭に付き合わされるハメになるみたい。
> > ミノルタのA2なんか「モデルチェンジが早すぎる」とか「EVFが
> > 良すぎる。A1のEVFは欠陥だから無料でA2のEVFに交換しろ」
> > とか「α7デジで失敗してくれりゃ、α9デジ買う俺は、暴落した中古
> > αレンズが買えて嬉しい」とか極めて利己的なユーザーを相手に
> > している事を考えれば、新しいマウント採用した日にゃ、マウント
> > アダプターくらい出さないと、焼き討ちに遭うかも・・
>
>  α7デジが失敗したら、α9デジの企画もなくなる、って可能性は
> ないのかしら?(^^;

 「そうなったら他に乗り換えればいい」なんでしょう。
 まあ、民生品の市場ですから、ユーザーは自分の都合で
 好きなものを買えばいいんですが、いいもの出しても
 出さなくても、文句を言われる市場ってのも珍しいです。
 しかし、保証されていないLCDのドット欠けを欠陥と呼ん
 だり、シャッター優先をAFが効かないバグとクレーム
 つける人たち相手に商売するのは、並大抵の事じゃ
 ないと思います。