"GON" <gon@mocha.freemail.ne.jp> wrote in message
news:bqrdsv$314$1@news511.nifty.com...
> なのになんでそういう人たちだけが被害にあったときの
> 保証が手厚いわけ?

 日本政府の仕事で行っているのですから、日本政府が
 手厚く保証するのは当たり前でしょう。

> 民間の人でもイラク復興に貢献している人たちがテロ等の
> 被害に遭ったときは公務員並の保証を与えるべきですね。

 民間人は自分から行っている人たちでしょ?
 仮に、一部政府の仕事をしていたとしても、それは
 それで儲けるためだったり、売名のためだったり、
 結局は、自分のために行っているわけです。
 政府としても「いやならヤメれ」でいいわけだ。

> 報道もそうだけどお役人だけが特別扱いされているのは
> 非常におかしいし、もっと民間で貢献してる人たちにも
> 焦点を当てて何が必要とされているのかを報道するべきです。

 雇用主が業務上の災害にあった従業員に手厚い
 処遇をするにが特別なんですか?
 報道関係者が殺されたなら、雇い主の報道機関が
 手厚く遇すればいいんだし、NGOのスタッフが被弾
 したなら、派遣したNGOが救済すべきでしょう。

> 官僚は自分たちのことしか考えないってのは本当ですね。
> それに乗っかってる国民もバカなわけですが・・・

 あんた、何か勘違いしているのでは?