というか、いまどき「有人宇宙飛行」なんて、人命を軽視している
 国でしか出来ない離れ業だと思います。
# 次は北朝鮮がやるのかな?打ち上げるだけ打ち上げて、
# 「日本に撃墜された」とか言って日本海に落とせばいいし。

"Lamia" <lamia@yahoo.co.jp> wrote in message
news:bmpcqp$o1j$1@nwall2.odn.ne.jp...
> > > 今回の宇宙飛行の映像を見ていると、2010年の予定らしい月面着陸には、
> > > ハイビジョンカメラを持って行ってほしくなりました(^^;
> >
> > 月面着陸の技術はロシアから買うわけがいかないんですけど、どうやって実現す
る
> > つもりなんでしょうね?
>
>  ゴビ砂漠にセットを作って、TVだけ撮影する。

 その技術はアメリカの専売特許ですね。
# 空気がないのに旗がはためいちゃったり、宇宙服の
# カバーにスタッフが映っちゃったり、ちょっと詰めが
# 甘いけど・・・・
 今ならCGとかも使えるし・・・
 それにしても、今回のカプリコーン^H^H紙船のカプセル
 程よく焼けていましたね。さぞ立派なバーナーで炙った
 のでしょうな。